月面に降り立つ | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

今日は旧暦では、皐月5月6日、

月は、だんだんと満ちていくときですね。ラブラブ


お月様は、今夜も雲に隠れていましたが・・・。



しかし今日は、 google moonで、自宅から一瞬にして、

月面に降り立つことが出来たのです。

そして、そこからの映像をみることが出来ました。

ほんとうに驚きです。目!!!!


↓ APOLLO MISSION 17号、 月面着陸地点です。


スケッチノート 「私の小さな楽園」


もちろん地球上は、クリックひとつ、

ハングライダーで遊覧するように・・・・・どこにでも行けます.

地球が狭くなりました。


バーチャルとはいえ、実際の映像ですから・・・・・

ほんとうに驚きです。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




地上では(笑)・・・・・・、明日6月26日は、 旧暦5月7日です。

暦七十二候では、「菖蒲花咲く」とあります。

子供の日も旧暦なら、自然にそっているのですね。

 

菖蒲湯に 浸かりて浮かぶ 幼き日  mimozano

(*⌒∇⌒*)




私が見た6月2日、十三夜のお月様はこれ・・・・・ラブラブ音譜


スケッチノート 「私の小さな楽園」