このところ梅雨だというのに気温が高い

連日日本一の報道に、この辺りの冬は暖かくて夏はさほど高温にはならない、厳しい自然はあまり縁が無い地域だったはずなのに~

そう思っても涼しくはならないので、少し早めの涼しい時間にチョットだけお出かけしました



いつもの所に集合と言っても、お付き合いはストリートツインだけで、他は猛暑になったら危ないとの事でお休み

集合場所の気温は28度です


目指すは、涼しいと思えるところ

海岸線を少し走ってみるも、汗と潮風でビミョーな感じなので、山間部の川沿いを走ることにしました



最初の休憩まで45分走り到着です

とりあえず水分補給しておかないと、心配なので給水しました

ここまで川沿いの道で、少し標高も上がったためか涼しい印象でしたね

気温も25度くらいです


今日は、午前中に帰宅する予定、このまま暑いところが無ければいいなぁー

とにかく川沿いは幾らか涼が感じられるので、川沿い選びながら進みます






少し前に発見したカフェにたどり着きました



バイクは、炎天下に置くと乗れなくなりそうなので、屋根の下に





テラス席は沢山お客が入ってました

我々はここまで自然風を十分味わって来たので店内で作られた涼で体を休めます

梅雨の晴れ間ということもあるのでしょうか?川沿いのカフェは混雑な状況でしたね

それでも、とても山深い場所なので涼しい時間を過ごせました





清流と木陰で目にも涼しい!

アイスコーヒーをいただいたら、本格的に暑くなる前に帰路に着きます


昨年同様?昨年以上?酷暑の夏になる予感がします

バイクでのお出かけも、早朝の時間に出発して…のお出かけになりそうです