ゴールデンウィークの後半、渋滞予想がたくさん出てます

しかし、快晴でお出かけしたい

ならば、混んでるところは止めましょう

集合は、何時もの所は避けて少し山間部のコンビニ



暑くなるよほくだけれど、まだメッシュじゃ寒いか?

様子見ながら少しだけ走ってみます



約30分走ってみて、暑くなることを確信なのでインナー外していよいよ出発

今日は、モトグッツィV7、トライアンフストリートツイン、ボバー、ヤマハMT900、700、ホンダGN350と計7台の少し多めですな

先ずは広めの県道を進みます

そして、混雑している国道を迂回すると屋上に戦闘機を乗せた家がある脇を抜けます

細めの県道400番代の後は広域農道に入り休憩取りました



お寺の敷地内みたいだけれど、休憩所も兼ねているようです

ここまでは、混雑することもなく順調に来てます

ここから、ランチのお店へ向かいます



到着したランチのお店です

インターチェンジのすぐ近くでしたが、入店出来ました





アボカド丼、唐揚げ定食です

和洋中のイロイロなメニューのあるお店でした

午後の部はいよいよ険道や林道のあるコースに突入します

大量の落ち葉と荒れた路面に砂や崩れてきた石が散乱するなかをゆっくり進みます

道は険しいけれど、標高が高いのと快晴だけど湿度低いので爽やかな新緑です






何も無い場所ですが、名前が付いていました
写真では伝わらない爽快感です

この後は、ひたすら山を下ります
前半の道とは違いかなりのクネクネだけれど、路面はキレイで約1時間ひたすら曲がりくねった県道を走りました
おかげで、タイヤの端っこのヒゲが全て無くなりました


下りきったら、休憩です


駅のすぐ近い場所に休憩出来たりお土産見たり出来るところが有ったので、疲れた体と熱くなったブレーキを休めて帰路に着きました
距離は260キロほどでしたが、ほぼ6割〜7割でクネクネしたので、内股の付け根辺りが筋肉痛になりそう
明日普通に歩けるかなぁ?