前回部品の不良で取り付け出来なかったヤツ

新しいのが来ましたん

お天気はビミョーでお出かけは中止にして取り付けしますか

先ずは、作動確認してから作業になります

家のTVに繋いで確認取れました

今度はちゃんと映ります

今回は、安物やめてオーディオと同じケンウッドにしました

こちらのカメラはACCから電源取る常時通電ですね


これなら後ろで、バックランプから電源取ったりしなくて良いので一手間省けるし楽チン

それでは、カメラはナンバーの手前に取り付けるとして、バンパーカバーのクリップ外して隙間作ります


カメラの配線を隙間に押し込みながらテールランプユニットまで
外したテールランプユニットの配線が通っているグロメットから車内に入れます
グロメットにプラスドライバー通してガイドにして配線引き込みます



一度ドライバー通しておくと簡単に配線が通って行きます
後はビニテでくるくる巻き下向きにしておけば車内に水やら入らないでしょう

社内はサイドシルの辺りに配線隠しながら前まで通します
グローブボックスの裏側を通してデッキまで

デッキ裏の配線からACCにつなぎ、アース取ればカメラの配線はおしまい


後はデッキのビデオ入力に黄色のピンジャック挿せば出来上がり

そうそう、バック信号取らないとならないので、車屋さんで信号線の場所分かるように図面もらって置きました

ピンクからバック信号出てるそうです
コレを現車のカプラーの同じ形のヤツ探して配線繋ぎます

ここまで繋いで、作動確認です

カメラが逆さまでした
カメラ本体をつけ直し

これで、後ろが見えて少し楽チンです
せっかくなので、ついでにサブウーファーも取り付ける

出力はモノラルだったので2つに分けました

このアンプもストック品でしたが動きました
これで、今回の作業は修了〜
少しだけ良い音になった気がするしスマホにも繋がり、イロイロ便利になりました

さてさて、これで稼働時間が増えるでしょうか?