週末の夜半には、道路が川のようになるほどの豪雨でしたが、一転日曜日は快晴

そんな日をダラダラ過ごしてしまい、ストレスも抜けてないので、月曜日は少し出かけることに


朝方はパラパラと降ってましたが、大丈夫そうなので、涼しそうな方向に向かって出発


気温が下ってきた辺で高速を降りて、思案


少し前に計画して流てしまった、奈良井宿に行ってみました






このくらいの人出は、多いのか?少ないのか?
一通り散策して、カフェで休憩





ここは、ツーリングネタ探してたときに、予定していた古民家カフェ
お店の方は、60過ぎてると思われる感じでたが、インスタやフェイスブックなどされていると、他のお客と話してるのが聞こえて来ました

ランチには少し早かったので、ここから移動南下して、お昼はソースカツ丼になりました


この丼はご飯を少なくしてもらったんですがこの量です
ギリギリで完食でしたが、並盛りなら無理そう

この後は、空模様があやしくなってきたので、直帰でした


本日は、そこそこ走った感じです
ほとんど高速ですが

長野県道50号は、なかなかの険道でした
次回からは、コース選択から外れることでしょう