だんだん終了に近くなってきた気がするビラーゴ
無事にエンジン始動を確認し、漏れていたキャブも漏れは止まって大丈夫
フロントブレーキも、エア抜き後数日たって、確認で、動きも良いし問題なさそう
ステムも、と言うかハンドルの動きも整備前の引っ掛かりは無くなって、一安心
もしも、症状が改善しなければ、ベアリング交換かな?と思っていたので・・!

エンジンから、前回りはなんとなくこれで良いかなって感じになった
今日は、後ろの駆動系お掃除します
何といっても、放置されてたバイクなので、チェーンがやばい
古いオイルと、埃でベトベトになってます
この状態で走っていたなら、スプロケもやばいかな?
イメージ 1

イメージ 2

予想に反してスプロケは大丈夫そうでしたが、チェーンはキタニャイです
取り外して、溶剤にどぶ漬けです
シールチェーンなので、本当はよくないんですが、洗浄剤で地道にお掃除なんてとても無理な感じだったので、約10分ほど溶剤に浸しブラシで洗浄・・・油はなんとなく落ちましたが、根本的に錆びていてキレイにはなりませんでした
スプロケは汚れていただけなので、いい感じにキレイです
イメージ 3

イメージ 4

チェーンはおりを見て交換するしかなさそうです
せっかく後ろ周りを分解したので、ドラムの中とかお掃除して、グリスアップしてから組み立てました

こんな感じで、大体終了な感じになったので、最後にエンジンオイル交換です
フィルターも交換します
使ったのは、ヤマハのバイクなのにレプソルです
イメージ 5

イメージ 6

フィルターに小っちゃいOリングあったけれど使い道がわかりませんでした
とにかく出てきたオイルが、イカ墨よりも真っ黒で、その中に紛れたら小さいOリングなんか気が付かない
サービスマニュアルも見たけれど、使ってる様子はないし、大丈夫でしょう

イメージ 7

んで、この後洗車して一応今回は終了です

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10