不動のままやってきたビラーゴ、やっぱりじゃじゃ馬娘というか、反抗期??ってかんじですが、まずは、エンジン動かないことには、他のところに手が付けられない
いろいろやって、結局動きませんでしたってのは一番ダメなパターンだと思う
不動と言っても、現状セルモーターが反応しないので、とりあえず本体から見てみることに

イメージ 1

イメージ 2

バイクから本体取り出して、分解する前に電気が来てるか確認すると、少し電圧下がっている気もするけれど、12V来てますね

では、やはり本体かぁ?ってことで、分解点検です

イメージ 3

イメージ 4

しかし、悪そうなところはなし
まだ、17000kmくらいなので、カーボンとか減ってるわけでもないし、錆びや固着、断線なども無し
で、組み立ててバッテリーに繋いでみると元気よく回るじゃないの
たまたま、ギヤでもかんだりしてたのか?

車体に取り付けて、スタータースイッチON!・・・・反応なし
電気来てるはずなんですけど??
仕方がないので、長めのケーブル用意して、バッテリーから直接回してみると元気に回るじゃないの
しかも、あっけなくエンジン始動
これは、カチカチ言ってるだけで、スターターリレーが働いてないかぁ?
テスター充てると通電してるんですけど?
しかし、セルに反応がないんだから、もうここしかなさそう
イメージ 5

イメージ 6

取り外して、部品注文です
物が来るまで作業ストップ、検証ストップです