ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの長男
 あっくん
2022年6月生まれの次男 のんくん
トイプードルの犬っこ♂(12歳)
トイプードルの犬っこ♀(4歳) 
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪



15週で破水して…

どうにか37週まで耐えて

生まれた直後にRAウイルス感染で入院して。


なかなかハードな人生ののんのん。


やっと1歳になりました立ち上がる笑い



\破水したり…/


\生まれたり…/

\呼吸が止まったり…/


色々あり過ぎて

正直なところ

あっくんの1歳よりも

感慨深いものがありました泣くうさぎ



それでも…

次男の宿命なのか

お誕生日当日は

お兄ちゃんに振り回されて

思う存分お祝いしてあげられず…ハートブレイク


…というか

2人がいると写真が思うように撮れない雷



かなりドッタバッタで

あとでちゃんと撮ろうと思ったら

結局撮れないまま

終わってしまったタラー



​12ヶ月ののんのん


丸レッド 身長・体重

誕生→7M28D→11M7D

身長くるくる47.1cm→67.0cm→72.2cm

体重くるくる2816g→7100g→8620g

カウプ指数くるくる12.7→15.8→16.5


実はこっそり

大きくなっていましたクローバー


そして前日までの旅行で

ずっと車に乗っていて動いていないのに

沢山食べたせいで

めちゃくちゃふっくらしましたニコニコ

…多分9kgいったのでは??


のんのんはがっちりタイプなので

見た目は10kgくらいに見られますが

実際はまだ1桁ですスター



丸ブルー排泄

おしっこ:6回前後

うんち:1〜2回

オムツ:Mパンツ


オムツサイズアップしましたキラキラ

Sパンツでももうしばらく良さそうだったけど

Mパンツの方がお安くて…


ちなみにあっくんもMパンツ。

お出掛け時に同じサイズだと楽ちんルンルン



丸レッド授乳・離乳食

実は5月頃から歯が当たって

乳首が切れてしまい…泣くうさぎ


でも彼はミルク拒否のおっぱいボーイ立ち上がる気づき


最近は日中は離乳食のみ。

夜だけ授乳だったので

痛みに耐えて頑張っていたものの

やっぱり耐え切れず。


お風呂上がりの寝る直前に

ミルクを140ml作って

どうにか飲んでもらって

夜間は痛みを堪えながらの授乳…ショボーン


飲む…というよりは吸っていたいタイプで

平気で1〜2時間吸い続けるネガティブ


ただ…

今回の旅行で夜中もぐっすり寝てくれたので

このまま夜間授乳卒業…

すなわち断乳or卒乳になれば良いなおばけくん



丸ブルー睡眠

最近は午前も午後もウトウト…おやすみzzz

時間は短めで

すぐに充電完了タイプ星



丸レッド移動

先日歩けたとはいえ

やっぱり基本はまだまだ高速ハイハイハイハイダッシュ

伝い歩きや物を押して歩いたりもするけど

ハイハイが1番好きなご様子ニコニコルンルン



丸ブルー成長

【歯】上4本、下2本

全てまだ生えかけ歯


【行動】階段、ソファー、ベッド、梯子

何でも自力で上り下り出来ます立ち上がる笑い


ソファーからダイニングテーブルにも

勝手に上っちゃう…アセアセ


発話はなくとも

言葉の理解は随分と進んできていて

言葉に対しての行動も見られるように…キラキラ


「ご飯食べるよ」と言うと

エプロン持って来てくれて

椅子に座って待ってたり


「オムツ替えるよ」と言うと

足を開いてスタンバイしてくれて

お尻を拭く時には

片足を上げてくれたり…


「寝るよ」と言うと

階段を登って寝室に向かったり。




【発語】ママ♡

結構な頻度で呼んで抱きついてくれるうさぎのぬいぐるみ

パパ、じぃじ、ばぁば…たまに言う。

偶然かな?とも思うけど

言いながらその人の所へ行くこともあるから

わかってるかなにっこり


意外なことに

あっくんは呼ばない。


ちなみにあっくんに

C「なんてのんのんに呼ばれたい??」

と聞いたところ…


A「あっくんねー…

にぃにって呼ばれたい目がハート

と照れながら教えてくれました。


…にぃにって呼んでいないから

呼んではくれなそう汗うさぎ



丸レッド兄弟

のんのんが本当に強くて

朝は

A「重たい〜‼︎のんのん痛い〜‼︎」という

あっくんの泣き声で目覚めることも…


その声が聞こえない日は

高確率で私に馬乗りになって

お尻で練続ジャンプして

起こしてくれます…魂が抜ける


…つまり誰かしらの上に乗ってる宇宙人くん



おもちゃの取り合いも

毎日全力でやってますアセアセ

…のんのんが勝つけど。


それでもやっぱりあっくんは

のんのんのことが大好きで

自分の食事そっちのけで

食べさせてくれたり

オムツを替えるお手伝いをしてくれたり。


毎日何度もぎゅーしに行って

ちゅーしてくれて

大好き大好き言ってます目がハート



​12ヶ月撮影会


\1歳になりました星


こちらのTシャツは

大切なブロ友のRAZIさんから

兄弟にプレゼントしてもらいました照れハート

本当にありがとう〜♡


可愛くて高頻度で着させてます立ち上がる飛び出すハート


可愛い字体をお披露目出来ないのが残念ショボーン

あっくん、のんのんのお名前入り〜⭐︎



\のんのん、ニコ〜♡/


あっくんに向ける笑顔が

1番素敵な笑顔うさぎのぬいぐるみハート


…ちなみに彼が食べているのは

蒸しケーキを作ったはずが

クッキーになってしまったものです爆笑





ムーっと突き出すこの表情が

最近のブームののんのんチュー



\のんのんの一升餅よ〜星


兄弟で袴ロンパースキラキラ

そろそろあっくんが限界なので

兄弟で着るのは見納めかな…?


\冷たくて美味しいよルンルン


何故か一升餅を舐め出すボーイズよだれよだれ





\僕がのんのんだ〜い‼︎/


歌舞伎っぽいニコニコ


\重たい…/

/大丈夫…??\



\わぁっ‼︎ハッ


重くて転んだのんのんを

すかさず助けるあっくん立ち上がる笑い


/これ重たいよね…\


\ママ、のんのん可哀想よタラー


心優しいお兄ちゃんです照れ


でも結局

この後立ち上がることはありませんでした…



\選び取り〜キラキラ


成績優秀の本を選びましたキラキラ


実はあっくんと一緒にっこりにっこり

あっくんはお財布と本の2枚取り…


\全部欲しい〜/



\ケーキバースデーケーキ


いちごを探し回ったのだけど

先週まで売ってたのになくて…泣くうさぎ


ぶどうのケーキになりましたぶどう


お庭のいちごが2粒あったので

それぞれに…ぽってり苺


\あっくんがふーするね‼︎/



\おっいしー‼︎ハート


…彼は朝ごはん→蒸しパン改めクッキーを

たらふく食べた後です汗うさぎ




\あっくんのも食べたいな〜♡/




最後にはテーブルに乗って

ガッついてましたよだれスター




この後もう一度写真を撮ろうと思って

せっかくお洋服を保護してたのに

結局お昼寝タイムになってしまい

写真撮れずに終わりました泣くうさぎ




のんのん

1歳のお誕生日おめでとう♡


これからも元気いっぱい

ニコニコ笑顔でいてね♡


大好きだよー♡



生まれて来てくれて

本当にありがとう♡