結婚後ADHD発覚のパパ
2020年9月生まれの息子
トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
こんにちは、ちぃです![]()
訪問、いいね、コメント、フォロー
ありがとうございます♥︎
今日も仲良くハチさんで遊んでいる
3兄弟を横目に更新です![]()
\ぶんぶんぶーん♪/
さてさて。
ちょっと愚痴です。
でもグチグチじゃないです(笑)
結婚後にADHDが発覚したパパ。
非常にマイペースで
短気な私はしょっちゅうイライラしてます。
私と息子は
未だにリビングで寝ているのですが。
昨夜…
23時頃に起きてきて
「お腹空いた〜」と
夜食を作り始めたパパ。
(夕食たっぷり食べた人。)
…食後に珍しく
お皿をシンクに持って行ったと思ったら
ガシャーン‼︎![]()
我が家に2個しかないラーメン鉢が
割れました![]()
![]()
「コロナワクチン打った手で持ったら
待てなくて落ちちゃったよ〜」
パパは昨日1回目のワクチン接種でした。
どうやら1時間ほどで痛みが出てきて
倦怠感もすごいらしい。
もう2回目行かねー‼︎って騒いでる(笑)
「どうしたら良い??
ちぃちゃん、片付けてよ〜」
私寝てた…
イライラ…
眠たい目を擦って片付けていると…
パパが息子起こして遊んでる
そりゃね。
息子と遊んで欲しいよ…?
たっくさーん遊んで欲しいよ?
でもね‼︎
今じゃないの‼︎![]()
![]()
23:30って赤ちゃん寝てる時間でしょ??
「何してるの…?
」
「あっくん目が開いたから、
高い高いしてるの〜![]()
![]()
泣かないで偉いから、遊んであげてる
」
(俺偉いでしょ?優しいでしょ?な顔…
)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そりゃね…
遊んで欲しいよ。
でもさ…
夜中に目が開いちゃった息子が
ハイテンションになることして…
そのあと
すんなり寝ると思う…??![]()
イライラしつつ
息子を寝かしつけようとする。
パパ乱入。
みんなでシングルのマットレスにごろん。
楽しい♪
寝たい‼︎
身体怠くて構って欲しい
「寝たいから寝室行って‼︎
」
「せっかくこうやって家族団欒しようと思ったのに〜
」
「きゃ〜‼︎
」
「寝たいから上行って…‼︎」
「えー。遊ぼうよ〜
」
「無理。寝たいの〜‼︎」
私…
本当に寝たくて向きを変えて寝ようとする。
ぐにょん…
「いってーな‼︎
ふざけんなよ‼︎謝れよ‼︎」
どうやら足が急所に当たったもよう。
パパ大激怒。
そのまま寝室へ…
そりゃさ。
私が当たったかもしれない。
でもさ…
寝室行ってって何度も言ったじゃん。
狭い中来たのは自分じゃん。
痛いだろうけどさ…
睡眠邪魔されて
不機嫌モードなの
見ればわかるじゃん…![]()
![]()
しつこく構って〜ってこなきゃ
こんなことになんないじゃん‼︎![]()
楽しくなっちゃったあっくん…
2時間遊んだよ‼︎![]()
朝も早起きしたよ‼︎
実は昼間も
忙しくしてて
私が嫌だっていってるのに
パパが構って〜って来て
振り払った手が当たって喧嘩になった。
この喧嘩
避けれたじゃん。
なんで嫌がってんのに
しつこいことするの…??
その結果怒って
でもお前に原因があるって…
理不尽じゃん。
ちょっとだけ。
イライラ![]()
でもこれくらいなら
仕方ない。
仕方ないけど
本当に空気読めないなって
腹立たしくなる。
俺に振り回されて
結果怒り出すって
なんかもう
当たり屋にハメられた気分…![]()
あれ以来…
爆発はないけども。
むしろ私が爆発しそうだわ![]()
![]()
\あれ…/
息子と遊ぼうとしてくれたのは
嬉しい。
休みの日にずっと
寝室いるの嫌だって伝えたから
私と関わろうとしてくれたのも
嬉しい。
でも今じゃない‼︎![]()
![]()
やっと動けるようになったから
ストレス解消にお出掛けしたい…![]()
\パパ大好き〜♡/
…変わろうとしてくれているって
素直に認めてあげたいけども。
睡魔には勝てん![]()
お読みいただきありがとうございました![]()


