ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪
人気記事まとめ…♥︎



こんばんは、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥︎






私の市では7〜11ヵ月の内に一度

病院で健診が受けられますキラキラ



そしてその後は1歳半の健診が

市主催であるだけ…



なので1歳目前で行こうと

以前から決めていて

やっと行ってきましたウインクルンルン





足に体重をかけちゃいけない

免荷の松葉杖で…‼︎グラサン


もちろん息子を抱っこ出来ないので

母親に同行を頼みましたショボーンアセアセ



病院が階段を登らないといけなくて

ちょっと風も強かったので

あやうく落ちそうになりました…ガーンアセアセ




…ちなみに

健診に行く2日前(11M15Dにも

セルフで身体測定をする機会があって

身長 約73.0cm

体重 約8.2kg

でした〜照れ


うんうんラブ

最近特に大きくなっている気がしたし

それくらい伸びたよね…キラキラ







健診診断



まずは身体測定でした流れ星

(頭囲と胸囲は実は6ヵ月健診ぶり…)




丸レッド身長・体重

誕生→10M12D→11M17D



身長くるくる約48.0cm→約71.5cm→約70.5cm

体重くるくる約2350g→約7700g→約8200g

カウプ指数くるくる10.1→15.1→16.7



丸ブルー頭囲・胸囲

誕生→6M1D→11M17D

頭囲 約33.0cm→約43.0cm→約46.0cm

胸囲 約33.0cm→約40.0cm→約45.5cm




まさかの縮んでましたびっくり


2日前のが少し誤差があったとしても…

10ヵ月の身体測定は

無呼吸疑いで入院してた総合病院で

計ってもらったものだし…



そもそも約70.5cmって

9ヵ月の時の総合病院で計ってもらった

身長だし…ガーンガーン



…実はこの日

電動身長計が壊れてしまい

急遽旧式の身長計だったのですが。


3回計り直してもらっても

全部約70.5cmショボーン



えー…

絶対そんなことないよー‼︎

だって息子…


9ヵ月の時には

ダイニングテーブルに頭が届かなかったのに

今はガンガンぶつけてるもの…ハッ



トラ「まぁ…ここで3月に計った時よりは伸びてるから大丈夫OK」って言うけど…



当たり前やーんびっくりアセアセ





その後は

お玉を見てもらったり

肩・股関節の動きを見てもらったり

呼吸状態や耳を見てもらい…



トラ「はい♪異常なしねOK


うさぎ「この子、耳掃除すると毎回汚くて…」


トラ「ちょっと湿っぽいタイプだね。でもこの子は皮膚状態も含めてアレルギーっぽさも全くないし、問題なしOKOK



この先生は皮膚科医でもあるのですが

アレルギー体質ではないそうですウインク





トラ「はいっ、おしまい‼︎







…それよりね‼︎

お母さん今から骨折なんかしてたら、先が思いやられるぞ〜‼︎カルシウム摂れ〜‼︎気をつけてな‼︎





息子問題なし。

私問題あり。





…ですよね〜ショボーンアセアセ




帰宅後に思ったこと。




ブロ友さんの所は反射見てたけど‼︎




息子一度も見られてない〜びっくりアセアセ





ごめん、母もすっかり忘れてたタラー





でもあっくん大丈夫照れOK



こんな骨折れ弱々ママだけど…

一応理学療法士照れキラキラ



小児の反射もちゃんと習いました流れ星





あっくんあっくん…

多分あなた大丈夫よウインクルンルン


検査するまでもなくばっちりだよ〜お願いキラキラ



…だから先生もしなかったのかな??




なんだかモヤモヤが残った

健康診断でしたショボーン





…来月に総合病院受診するし

そこで正しく計ってもらおう…えー





\僕順調だって〜星




ソファーどころか

ソファーのクッションの上まで

登るようになりました流れ星











お読みいただきありがとうございました照れ