ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪
人気記事まとめ…♥︎



おはようございます、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥︎






やーっっっと‼︎



長かったパパの夏休みが終わりました。




うん…

大変だったなぁ…(笑)




これからまた

今まで通りのペースで

記事を書いて

ブロ友さんの所へ

お邪魔していきたいと思います照れ






さてさて。



息子

11ヶ月になりました照れキラキラ






\10ヶ月の時はこちら/




丸レッド身長・体重

誕生→9M8D→10M12D



身長くるくる約48.0cm→約68.5cm→約71.5cm

体重くるくる約2350g→約7450g→約7700g

カウプ指数くるくる10.1→15.8→15.1




1ヶ月でみると約3cmも伸びた息子。

本当に大きくなりました〜ルンルン


テーブルにも頭をよくぶつけるし

テーブルの上のお皿にも

手が届くようになって

息子の成長が感じられる1ヶ月でしたクローバー



丸ブルーミルク

先月は160mlを4回で1日640mlでしたが…


今月は180mlを朝・昼・夜の3回

それぞれ離乳食後に飲んでます牛


夜中は変わらずミルクなし流れ星



そして…

とうとう7月は授乳ゼロでしたショボーン

いつの間にかフェードアウト…おばけくん


たま〜に寂しくて

息子のお口に持って行ったりもしましたが

ハムスター「あっ…僕いらないです手

って手でいらないってされて

苦笑いのあっくんくもり


寂しいなぁ〜ショボーン

でも息子は辛い思いなしで卒乳出来たので

良かったのかもしれませんウインクキラキラ




丸レッド離乳食

1日3回

食べられるようになりましたナイフとフォーク


刻み食メインだけど

やっぱり粒々は苦手なようで

お口から手のひらに出して

ハムスター「なんだこれ〜?」と

一口ごとに確認してから

また自分で食べてますグラサンアセアセ


(その確認は必要なの…?(笑))




圧力鍋で煮た野菜スティックや

手作りおやきも

上手に食べられるようになって

椅子の下にスタンバイしてる

犬っこたちへのおこぼれは

うーんと減ってしまいましたトイプードルトイプードル


そして食べた品目は50…

あぁ〜💦

全く増えないタラー

そして私の怪我が治るまで更に増やせないショボーン





丸ブルーオムツ

日中はテープSサイズ(目盛り②)

夜間と出先ではパンツSサイズ



…そうなんです。

今までパンツは大量に買っていたMサイズを

使っていたのですが。


本格的にパンツも使うなぁ〜と思い

息子にぴったりサイズのSパンツを

たっぷり購入しました照れ



ちなみに吸水ライナーの出番は

7月は随分減りました。


夜中のオムツ替えもなくなったので

パンツで様子見ですウインク



\使用頻度は減っても便利です/



Sテープはまだまだ現役(笑)

あと2パックあります…うずまき


交換も立ってスムーズに出来るし
コスパ最高だし
助かっていますお願い



丸レッド移動

お風呂場限定でのハイハイ

ほぼ常にハイハイになりましたウインク


床冷房の設定温度を下げたら

お腹が冷たかったのか

その日から変わりました(笑)



そして…

壁伝い歩きでの移動も

かなり増えてきました。


今までの伝い歩きは

ソファーだったり

TV台だったり

手でしっかりと支えて歩いてたけど…


触れていればOKに…



あとは私の愛用品の

コロコロキャスター付き椅子を押して

歩くことも…ゾウ







丸ブルー人見知り

相変わらずなし。

全力スマイルは少なめも

笑顔で対応してくれますウインク



ただ唯一…

重度認知症で不穏中のおじいちゃんにだけ

お顔が強張ってしまいましたガーン





丸レッド犬っこたち

実は私が怪我をしてから

犬っこたちと

あまり触れ合えていないのですショボーン


ごめんね…タラー


でも万が一の時に

助けられないので

しばらくは別のお部屋で

過ごしてもらっていますトイプードルトイプードル


息子も寂しそうで…

気がつくと

隣の部屋のドアに張り付いてますスライム




丸ブルー後追い

さらに酷くなりました(笑)


もう抱っこ降ろした瞬間から

仰け反りギャン泣き。


そのまま後追い…ゾウ


ママの私が好きなのか…

抱っこが好きなのか…





丸レッド睡眠

一昨日からリビングに寝床が移動して

リズム崩れ中です流れ星

(私が1人で寝室に抱っこしていけないので…)



いつもよりも寝付くまでに時間かかるけど

勝手に寝てくれるから良し…かなOK



ただ…

夜中に2度ほどグズグズ泣くことが…アセアセ

こちらもぎゅーっと抱っこして

腕枕でまた夢の世界へ…流れ星



息子は新生児期から

自ら乗っかってくるほど

腕枕が大好きなんです♡


 


丸ブルー

9ヶ月で初めてこんにち歯をして…

現在下2本、上4本が

ニョキニョキ成長中キラキラ


下の歯はこれが最大の大きさなのかな?

上の歯はまだ頭しか見えません(笑)




丸レッドDWE

初めて2ヶ月。


実はパパの夏休み中は

なかなか時間が取れなくて…アセアセ


PAの動画も

以前は最初から最後まで

ずっと立ったままガン見だったけれど

最近は遊びながらチラ見に…


また今日から

頑張りたいと思いますキラキラ




丸ブルーおしゃべり

ママは相変わらず上手…♡


パパが一生懸命「パパ」を教えて…


ハムスター「パッパッパッパ…」

がブームになりましたキラキラ



このパパ…

声はかなりサイレントで

唇で「パッ」と鳴らしてる照れ



パパに向かってよくやるので

パパの意味はわかってそう…てへぺろ


(私に向かってはしない)




丸レッドブー(よだれ飛ばし)

パパに向かって飛ばすことに

ハマってしまった息子…


私に対してした時には

反応しないようにしてるけど

パパは大袈裟に嫌がるから

めちゃくちゃ大爆笑でしてる…


この間は

ブー→大爆笑→ブー→大爆笑…

10分もやり続けていましたチュー




丸ブルー一人遊び

自らベビーサークルの中に入り

おもちゃに囲まれて遊んでいます音符


高確率でおもちゃ咥えながら…(笑)






11ヶ月撮影会




\ちゃんと履いてるよ♡/



\これが触りたいの〜‼︎/


レターボードと記念写真を撮りたい母。

レターボードを触りたい息子。


決死の攻防戦です(笑)


\僕、触るの〜‼︎/


見つけた瞬間ソファーから降りようと…

(お兄ちゃん、舌出てるよ〜)


\おっと…‼︎/


登るのはお手の物でも

自力では降りれないあっくん。


だけど触りたい一心で

つるんっと落ちました(笑)


(スマホ投げ出して頭死守…)



ソファーから降りる時…

ダイブに磨きがかかって

両手放しで姿勢を正して

勢いよくダイブするのがブームな息子。



そろそろ…

自分で降りる練習しませんか?



\ひつじくんと背比べキラキラ



足より小さいひつじくん。



\大好きだよ〜♡/



ぎゅーって抱っこして

噛み付く…(笑)



\これ欲しいの〜‼︎/


\え?ポーズ??/


つま先がポイントです💕


\足から降りたら良いんでしょ??/


…どうにかして触りたい息子。


これを使えば

降りる練習も出来そうねウインク



\触れた〜‼︎キラキラ



ゼロ取っちゃいましたアセアセ

器用に摘んで

あーんとお口に持って行ったので

全力で取り返しましたアセアセ






来月はとうとう1歳のお誕生日バースデーケーキ

それまでに足は治るのか…?


撮影会の準備出来るのかな…ショボーン



今月はママと

お家でのんびり遊びましょ照れルンルン







お読みいただきありがとうございました照れ