ご訪問ありがとうございます♥︎ 
PT(理学療法士)のちぃ
結婚後ADHD発覚のパパ 

2020年9月生まれの息子

トイプードルの犬っこ♂(10歳)
トイプードルの犬っこ♀(2歳)
毎日喜怒哀楽七色全開で暮らしています♪
ブロ友さん大募集中です♡                お気軽にコメントください♪♪



こんばんは、ちぃです照れ

訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます♥︎




車でお出掛けしていた昨日。

信号の無い道を左折するとK察官が

歩いて道の真ん中に出てきて

止まるように誘導されました。


そのK察官は違反車を取り締まり中で

それを待っていて、と…


私、初めてのことに訳がわからなくて。


うさぎ「私、何かしました?」

パトカー「一時停止忘れたねー‼︎」

うさぎ「えっ‼︎絶対しましたけど…‼︎」

パトカー「あの車終わったら来るから、待っててね。」



パニックになりながら

同乗していた母に


うさぎ「私、一時停止したよね??」

ネザーランド・ドワーフ「うん、したよね。交通安全週間の注意じゃない??」

うさぎ「えー‼︎そんな訳ないじゃん。捕まってるよ、この流れ…

ネザーランド・ドワーフ「あのK察官、取り締まり中で見てなかったから、見間違えたんじゃない??話せばわかってもらえるよ。」




母との温度差を感じながら

心臓バックバクで待つこと数分…



パトカー「お待たせしましたー‼︎じゃあ、一時停止の違反ね。」

うさぎ「私、絶対一時停止しました。ドライブレコーダー確認して良いですか??」

パトカー「じゃあ一緒に見せて‼︎」


…とK察官も一緒に確認しました。



めちゃくちゃドキドキ。

えっ、私ゴールド免許じゃなくなるの??

もはや半泣き(笑)



数分前の映像を確認して…



うさぎ「あっ‼︎ほらー‼︎‼︎

一時停止してるじゃないですかー‼︎

パトカー「あっ、本当だ…すみません。」



さっきまで若干威圧的だったのに

めちゃくちゃ低姿勢になって

道路まで誘導してもらいました。



寿命縮んだー‼︎イラッ




私…

短気なもので。



うさぎ「片手間に取り締まろうとするから間違えるんじゃないの??」

うさぎ「めちゃくちゃな運転の車多いのに、なんで迷子になっててのんびり運転してた私が捕まるの??」

うさぎ「ここ知り合い多いのに、私捕まったって思われたら悲しいんだけど‼︎」

うさぎ「寿命縮んだのどうしてくれるのー??」


…と。

母と帰宅後のパパに愚痴りまくり…


片手間の取り締まりの正当性を調べまくり…



ハリネズミ「誤解だって謝ってんだし、良かったじゃん。下手したら一時停止の時間が短いとか難癖つけられて、取り締まってくるK察官だっているぜ??」と諭されたちぃでした。



皆さま…

ドライブレコーダーって

絶対必要です‼︎


そして安全運転を心がけましょうウインク





K察官の方

いつも日本のためにありがとうございます。



どうかどうか

間違いでした、は心臓に悪いので

100%確実だと思える時にお願いします。


得点稼ぎ…とかは絶対にやめてください。








実は今日は

私が生まれた日です照れ


前日は母と息子に。

当日はパパと息子に。


お祝いをしてもらって

のんびり過ごしています照れ


お昼寝を久々にたっぷりして…♥︎

寝室で寝ていたのですが。


今、息子は何故か

私の股関節を枕に寝ています(笑)


最近寝相が酷すぎて

気が付いたら背中に乗っていたりも…♥︎




本当は…

コロナでなければ

少しお洒落なところでランチ♥︎とか

お出掛けに行ったりも出来たのですが。


今年はのんびりですニコニコ



あっ…

去年も切迫流産の診断を受けて

寝たきりでのんびりだった…(笑)



結婚してからは

誕生日プレゼントなんてなくて

唯一のケーキは

パパの大好きな生クリームたっぷりバースデーケーキ


(私、生クリーム苦手……(笑))



だったのに…‼︎



今年は私がケーキを選べて

しかも

就職活動が一段落したら

プレゼントも一緒に選びに行こうと…びっくり




\いちごが大好き♥︎/



息子が生まれたおかげか

パパの優しさを感じられる

誕生日でした照れ



息子はケーキに興味津々お願いルンルン

早く一緒に食べたいね照れショートケーキ



そういえば…

私は「ちぃちゃん」と呼ばれていると

認識していたのですが。


パパの中では

「ちーちゃん」だったそうで…


今月付き合って4年目を迎えましたが

初めて知りました(笑)




\毎年お祝いしてね♡/



毎日お庭に出ているせいで
既に日焼けを指摘されたちぃでしたグラサン







お読みいただきありがとうございました照れ