こんにちは、ちぃです照れ

訪問、いいね、ありがとうございます♪
コメント大募集ですお願い




ハーフバースデーの飾り付けについてですウインク




\ハーフバースデー/



色んな方のハーフバースデーの写真を見て
写真映えする飾り付けをしたいなぁと
漠然と思っていましたお願い


皆さん使っているのが…


\ペーパーファン/



やっぱり華やかだし
素敵だなぁー照れ


特に
女の子のピンクって可愛い‼︎ルンルン


だけど我が家は男の子…アセアセ


ブルー系やグレー系が
可愛いなぁと思うのだけど
少ーしだけ
自分のイメージと違うなぁと…ニコ



なので…
100円ショップで素材を調達して
作ることにしました照れ


\沢山買っても1000円以下/


ちなみに…
写真大好きガールが乱入しましたルンルン




\最近私の写真撮ってくれない…/


息子が生まれてから
ついつい犬っこたちの写真の枚数が
減ってきてしまっていますショボーン
ごめんねぇ…




DAISOさんをメインに
セリアさんでも買いましたキラキラ


ネットでペーパーファンについて調べてみると
包装紙がオススメとのことだったので
探し回ったのですが…


ちょうど良いグラデーションを作るのには
あんまり種類がないなぁと。


なので…
ちょうど良さそうな色味の
お花紙も使用しました音符



お店では
この柄可愛いハートと思っても
実際使わなかった柄もあって…




ペーパーファン
作り方は簡単だけど
寝返りでゴロゴロ脱走する
息子を見ながらだと
ちょっとだけ大変でしたアセアセ


だけど…
やっぱり手作りは
自分の好きなサイズや色が選べるので
良かったなぁと思いました照れ


ちなみに写真を撮り忘れましたが
星のガーランドも買いました流れ星


結婚式で使った
カッティングマシンで
息子のイニシャルやHALFの文字を作って
ペタペタ両面テープで貼りましたウインク


\実は両方持ってますてへぺろ

\このデザインが使いやすいキラキラ



壁に貼るのは
養生テープを使いましたが…
思いの外剥がれやすくて。

撮影中に何度も何度も
剥がれ落ちてしまいましたショボーン


\飾り付け…/



だけどその落ちたペーパーファンで
レターボードの文字が飛び散って
気付かない内に綴りが変わっていて
撮った写真を見て
少し…
いやかなり…
ショックを受けましたガーンアセアセ


飾り付けを貼り付ける際には
しっかりと貼る‼︎

コレが大切ですねニコニコ

私はつい再利用したくて
最低限しかテープを使わなかったので
こんなハプニングに見舞われましたえー



それもまた思い出…てへぺろ