こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 『マイホームカテゆえの夫婦問題』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました『ジメジメするので家の中の湿…リンクameblo.jp

 

前回の記事以降、嫁とは口を利いていません。

 

お互いガンコすぎてお話になりません真顔

 

ことの発端は、ばーやんさんの記事を見た僕が、湿度が高いから窓は開けないで、エアコン付けてと力説したものの、朝起きてきたら窓全開で室温27度、湿度70%超で超不快。

 

どうして話聞いてくれないの?エアコン付けないの?と聞くと、「外涼しいやん」だって。

 

お前は話聞いてたんかと、怒り狂ったちいぱぱです。

 

すると嫁は、「ブログとかで洗脳されないで!!」だって昇天

 

こっちは、ちょっとでも住みやすくしたいので、ブログやらなんやらで色々と調べて試して〜ってしたい(ブログで皆との交流が楽しいってのが一番だけど)のに、どうしてここまで理解がないのか。

 

 

てか、洗脳ってなんやねん真顔

 

 

と言うわけで、昨日は家にいたくなかったので、会社を休んでバイクで一走り行ってきましたニコニコ

 

(会社に行けば??という野暮な話は無しでお願いします昇天

 

朝、8時過ぎに出発し、向かうは卵かけご飯で人気の丹波篠山にある「玉の助」です。

 

 

お店はこんな感じ。

 

休祝日は大混雑のお店ですが、平日かつ開店の10時ごろに到着したので、お客さんは2組しかいませんでした。

 

卵かけご飯定食(ご飯並)600円。

 

ここから自分で卵を取って割るスタイルです。(定食1つにつき、卵5個まで)

 

とりあえずということで、3つ食べましたよだれ

 

とろとろで贅沢な卵かけご飯!!

 

ずるずる〜っと完食です。

 

この後、ご飯のおかわり(250円)に卵2個を使って食べましたよだれ

 

美味しかったけど、ちょっと高く感じちゃうかな・・・

 

卵かけご飯に、900円・・・サイドメニュー頼むと1000円超えるやん昇天

 

昔は、定食390円ぐらいだったそうですが、値上がりしていますね。

 

 

その後、バイクを走らせ、日吉ダムに行ってきました!

 

やっぱり、ダムは迫力があって見てて楽しいですねニコニコ

 

 

奥の白い建物はスプリング日吉という道の駅です。

 

キャンプ場もあったりで結構楽しめそうな場所です。

 

 

と、そんなことをしているとトラブルが。

 

スマホをナビに使っていたので充電がなくなってきました。

 

このバイクには充電口が付いているので使おうとすると充電できない真顔

 

(見にくいですが、写真の真ん中ら辺にUSB-Cの口があります)

 

 

充電ケーブルはAmazonde買った安物だったので、おいおい、ケーブル不良かよ〜と思い、通りがかったコンビニで充電ケーブルを購入。

 

これでOKや〜と思い、充電するも充電できず・・・

 

結果、バイク側の不良みたいです昇天

(充電ケーブル1600円もしたのに・・・)

 

そこからは省エネモードでスマホの画面を暗くして、ラジオ、音楽を消して走りました。

 

こんな日本の原風景のような田んぼに囲まれた道や、山の中をひた走りましたニコニコ

 

 

久々のに乗ったバイクでと〜っても気持ちがよかったです飛び出すハート

 

30度越えの気温なのでめっちゃ暑かったけど昇天

 

一応、カメラも持っていっていたので写真を撮ろうかと思いましたが・・・ダメですね。

 

昔からですが、車やバイクに乗ると、走るのに夢中になって途中で止まれなくなります爆笑

 

もっと色々写真撮りたいんだけどなー←

 

そんなこんなで家には14時ごろに到着しました。

 

スマホの充電切れのせいで予定よりだいぶ早く帰ることになってしまった・・・

 

約150km走って燃費は50km/l ガソリン代は500円ぐらいでしたニコニコ

燃費が良くて手軽なところが原付二種の魅力ですね飛び出すハート

 

結局、その後は嫁とは口も利いていません真顔(2回目)

 

そのため、近所のスーパー銭湯に行って温泉やサウナに入りましたニコニコ

 

お風呂から出たらお決まりのこちら。

 

 

ちなみに、ビール買う時、間違えって右のやつを持っていってしまい、恥ずかしならが返品させていただき、左の普通のスーパードライを買い直しました・・・

 

最近、ノンアルやドライクリスタルなんて、似たようなのがあるので、皆さんも間違えないよう、お気をつけください!!

 

 

 

 

 

 

帰った後は、おつまみを作って、ハイボールを流し込みました昇天

 

 

 

 

 

 

でさー、もう一個グチ。

 

家に帰ってすぐに、例のフェンスの見積もりをお願いしたところから、見積もりのために今からいっていいですか??と電話がかかってきました。

 

見積もりを持ってくるのではなく???

 

となったものの、ほろ酔いだったし、いいですよと返事したんですが、会ってびっくり。

 

詳しい人間連れてきました!って見積もりを取るために現調にきたとのこと。

 

え?見積もり1週間で出る言うてたのに、もう3週間になりまっせ??

 

どうやら、見積もりを取りたい外構業者に連絡がつかなくてーって言ってたんですが、絶対に嘘ですよね!!むかつき

 

まじで、どんだけほったらかしにしてんねん!!

 

とりあえず、見積もりは継続ですが、きっとここは無しですね。

(こっからさらに見積もりに時間がかかるのも腹立つ。)

 

遅れるなら遅れるって連絡しろやむかつきむかつき

 

 

 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ