こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 『息子のお食い初め』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『フローリングに布団を敷く…リンクameblo.jp

 

 

 

ちいぱぱ、お部屋に絵を飾りました。

 

 

 

 

どうです??

色使いといい、表面の浮き上がりといいいい感じじゃないですか??飛び出すハート

 

 

これを額に入れたいんですが、調べてみても18cm*18cmのサイズが見つかりません驚き



こういうのって、少し大きめの額に周りに隙間を開けて飾るのがいいんですかね??



有識者の方、よろしくお願いします!!よだれ

 

 

ちなみに、作者はうちの娘です立ち上がる(気づきました??爆笑

 

 

 

さて、タイトルの件。

以前にも軽く触れましたが、ちょっとお花とかお庭作りに興味を持っています。

 

 

 

 

といっても、広い庭ではないので、ごく小スペースではあるんですが、少しでもお気に入りにしたい!!ニコニコ

 

 

と言うことで、理想のお庭を考えてみました。

 

 

まず、今時点で気に入らないところとしては、南面に植えられているマサキ、トキワマンサクです凝視



他の草たちもあまり好みではない・・・

 

 

 

 

気に入らない点は下記の通り。

 

・役に立っているんだか立っていないか分からない目隠し効果。

高さも人の背丈ほど(160〜70cmぐらい)で、右に左に曲がっているので、隙間がいっぱいある。

 

 

・葉っぱが落ちて汚らしい。

マサキ、トキワマンサク、どちらも小さい葉っぱなので、落葉が拾いにくいったらありゃしない!!むかつき



モサっているので、虫たちの温床にもなっていそうな予感です。

 

 

・あまり愛着が湧かない

好みの樹形でなく、上記の嫌な点があるので、愛着が全然ありません真顔

(木たちには申し訳ないんだけど・・・)

 

 

 

 

リビング横には、ちょこっとしたスペース(100cmないぐらい)があるんですが、もうちょっと子どもや、僕が外に出やすいスペースにしたいな〜とか思っています。

 

 

なのに、木が倒れてきてスペースを圧迫してるし、あまり子どもに触ってほしくないぐすん

 

 

 

 

と言うわけで、僕が考えた理想のお庭はこんな感じ!



(元の木とかは、AIを使って消してみました。ハイテク〜よだれよだれ

 

 

 

まず、1番のポイントはフェンスの設置です!!(茶色いのはフェンスですよ〜)



実はyo姉邸の目隠しフェンスに憧れている僕飛び出すハート

 

 

 

 

↓この製品ということが調査済みよだれ

 

 

木での目隠しをフェンスにすることで、外からの目隠しを強化!



さらに、左右に伸び誇っている木々がなくなることでスッキリすると思っていますニコニコ



(手入れの手間も落ち葉のなくなるし〜よだれ

 

 

高さは人の目線が遮れるよう、200cmぐらいのものに出来れば、家の中にいても外からの目線も気にならなくなるんじゃないかと。

 

 

あとは、フェンスにお花を吊るしてみたりしたいですニコニコ

 

 

周りのお庭のお花をどうするかは考えてれていませんが、明るい感じにしたいですね。

 

 

いや〜、考えれば考えるほど、見栄え的にもOK!機能的にもOK!なお庭になりそうな予感です。
 
 
嫁に言うと、いらんやろ、無理やろ、って言われたんですが、コメントで前向きな意見がもらえれば見積もりだけ取ってみようかな??よだれ
 
 
と言うわけで、皆さんどうでしょうか!?←
正直なコメントお待ちしています〜飛び出すハート
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ