こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

家庭菜園ですが、今朝、ナスとトマトをよくよく観察してみると実がついてきていました!よだれ

 

ナスの赤ちゃん。

ツヤッツヤで可愛いですニコニコ

 

 

このまま収穫して醤油を垂らして食べても美味しそう爆笑

 

 

 

こちらはミニトマトの赤ちゃん。

なんだか硬そうな見た目をしています爆笑

 

 

 

 

こうなってくると急いでカラス対策をせねばですね!凝視

(先ほど、支柱をダイソー、(まちさんオススメ)テグスをAmazonで購入したので週末に作業したいと思います)

 

 

さてタイトルの件。

 

 

入居から約1月半が経過したわが家ですが、同じ分譲地内では7軒ほどのお家が引越しして住んでいます。

 

 

新規分譲地のため、初めはどんな人が住むのか分からず、ドキドキしていました。

(ちなみにお隣はまだ売れていない様で、これに関しては未だドキドキです真顔

 

 

今、住んでいる中で面識があるのは3家族で、2家族は小さな子どものいる世帯ですニコニコ

 

 

たくさん話したというわけではないんですが、子どもと公園に行った時に顔を合わせたらちょっと挨拶したり世間話をするぐらいです。

この間は、うち含め3家族がたまたま公園に集合してしまい、結構な賑やかさでした爆笑

 

 

分譲地のメリットとしては、同世代の入居が多いというのがあると思うんですが、今のところ想定通りでいい感じです!笑

 

 

また、残るご家族のところは、50代ぐらいの方なんですが、めちゃくちゃ子どもを可愛がってくれます飛び出すハート

 

 

庭にメダカを飼っていたり、ガーデニングをしてお庭をキレイにされていて、毎日の様に遊びに行かせてもらっていますニコニコ

特に娘が大好きでそこに遊びに行ってはメダカを見たりしてお話しています。

 

 

(2歳の娘、0歳の息子ですが、今のところ二人とも全く人見知りがなく助かっています笑)

 

 

今後、周りの家が売れて人も多くなってくると状況は変わってくると思うのですが、今のところは平和な建売生活を過ごしていますニコニコ

 

 

 

 今日のおまけ

初めての離乳食を食べる子どもです。

 

 

 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ