こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

うちの子どもの話ですが、なぜかゴミ収集車が好きなんですニコニコ

 

お散歩中などにゴミ収集車を見つけると「あっ!ごみしゅうしゅうしゃだ!」と指を刺しながら教えてくれますニコニコ

 

なので、ゴミ収集車のおもちゃでもプレゼントしようかな、と思ってAmazonなどを徘徊すると、安いもので千円〜、高いものだと二千円ぐらい。

 

誕生日でもなんでもないしな〜と悩んでいると、たまたま行ったセリアで見つけました。

 

100均のゴミ収集車!!




 

パトカーとか消防車は見たことあるけど、品揃えええな〜と思いましたw

 

これや、これこれ〜と小喜びでお買い上げ〜にっこり

 

帰って子どもにプレゼントすると、「ごみしゅうしゅうしゃだ!!ニコニコ」と言って大変喜んでくれました。

 

家で、ゴミ収集車を走らせたりして遊んでいます。

 

〜2歳ぐらいまでのおもちゃは、100均を見に行くのがよいよ!というのと、わが子が可愛いというお話でした飛び出すハート←親バカ

 

 

さてさて、ブログタイトルの内容です。

 

2023年にお家を建てた方、こどもエコすまい支援事業での100万円受け取りましたか??

 

100万円ももらえるなんて、とてもありがたいですよね!ニコニコ

 

2024年には、ちょっと名前が変わって、こどもエコホーム支援事業というのが始まっていて、これも100万円分がもらえます。

 

そして、わが家でも今回の建売買ったらもらえるわ〜と思っていましたにっこり

 

 

思っていたんですが

 

わが家は対象外である、ということが注文申し込みの段階でわかりました昇天

 

というのが、こちらでご覧ください。




 

11月2日時点での工事着手状況によって、対象かそうでないかが変わってくるのですが、今回購入しようとしている、建物は対象外の期間に施工されているそうです昇天


チョロまかしてくれよ〜

 

なので、残念ですが、わが家では100万円をもらうことができない・・・

 

こんなことはあまりないかと思いますが、参考までにここに記しておきます・・・・真顔