こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

これは今朝、ぐずる子どもを連れて保育園まで送っていった帰りの話です。

 

恐らく、隣のマンションの住人だと思うのですが、僕の住んでいる賃貸のゴミ捨て場にゴミを捨てているのを目撃してしまいました凝視

 

なんらか理由があったんでしょうが、他所にゴミを捨てるなんて信じられませんでした。

 

その時、車に乗っていたので、すぐに言えなかったため、車を降りて言いにいこうと思ったものの、既に姿はなく、今もモヤモヤしながらブログを書いています。

 

なので今日は、ゴミ捨て場に関して思うところを書かさせてください!むかつき

 

 

わが家、今は賃貸に住んでいるのですが、ゴミ当番を住民で週一交代で回しています。

 

ゴミ当番の仕事は、朝のゴミのネット出しや、その片付けになるのですが、これがまぁまぁひどい。

 

その時の当番の人次第ですが、朝、ネットを出していないこともあれば、ゴミネットが数日放置されたままになったいたりと、結構ひどいです。

 

また、ゴミ捨てのマナーもあまり良くなく、燃えるゴミが集荷日の前日朝から出されいたりと、これまたひどい。


たまーに、前々日から出されていることもあります。

 

24時間ゴミ出しOKのマンションや、ちゃんとした鍵の閉まるゴミ捨て場があるならばともかく、そんなものはない、道路に面したゴミ捨て場でネットをかけるだけです。

 

以前には、早くにゴミを捨てて、ネットもしていないからカラスに荒らされえらいことになっていたこともあります。

 

このゴミ捨てに関しては僕が早く今の家から引っ越ししたい理由の一つです。

 

あとは、間違えて燃えるゴミの日にプラゴミを出したために、回収されず残ったままのゴミも放置だったり!

 

ほんと、こういうのを見ていると汚いし、すごく嫌な気持ちになりますネガティブ

 

皆さんのところでもゴミ捨て場にまつわるトラブルとかってありますか??

 

わが家(仮)に無事に引っ越しできたとしても、ゴミ問題が発生しないことを祈りたいと思いたす・・・昇天

 

お目汚しの記事、失礼しました!