こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

先日、保育園の先生から手足口病を疑われ小児科を受診したのですが、その時は大丈夫とのことでした。


が、


金曜日ぐらいから少しずつ手足口病特有と思われる湿疹が増え始めました驚き


特に酷いのはお尻で可哀想なぐらい湿疹がでていますえーん


手足も夜寝る前にずっと痒がって、自分でカキカキしたせいで、皮膚も一部掻きむしってしまっていますえーん


昨日は38度ちょっとの発熱もあり心配です。


この写真は今朝撮ったものですが、今はもう少し湿疹が増えています。





痒いのも可哀想だし、なにより跡に残ってしまわないかが気になっていますネガティブ


いつもより食欲もなさそうだし…


早くよくなってね!おねだり


ただ、その割に昼寝をしないので、こちらが少し大変です真顔



さてさて、今日の嫁への小言です。にっこり


細かいとか言われてもいいんです。


僕にとっては気になる事なので。


では…


ひとつめの小言いきます。


先日買って来たお花ですが、嫁が一度も水換えをしてくれません!


せっかく、買って来たお花だから大事にして欲しいな…と思うのですが、まったく水を換えてくれません。


結局僕が水を換えているので次からは買ってこないでおこうかな…と思ってしまいますネガティブ


ふたつめの小言。


嫁が牛乳パックを洗うといつもシンクの中に放置します。


シンクから出しておいて欲しいと大袈裟でなく10回ぐらい言っているのに全く直りません。


ちなみに、なぜ出しておいて欲しいかというと、次に洗い物とかをする時に、牛乳パックを移動させるのが手間だからです凝視


なんでもですが、本当にちょっとした手間をなくしたい派の僕には耐えられません昇天


なので、めちゃめちゃイライラしますむかつき


普段の暮らしの中でも、ちょっとしたことの手間を省き快適な生活を目指したいです。


生活の中での二度手間をなくしたい、この気持ち分かる人いますか??にっこり


みっつ目の小言。←書いてるうちに増えた爆笑


コップ半分も残っていない牛乳や、絞っても出てこないぐらいのケチャップ、マヨネーズを冷蔵庫に入れるな!むかつき


以上です。


賛否両論あるかと思いますが、よい解決策をご存知の方、アドバイスください…


何度言っても聞いてくれない嫁への小言でした真顔