こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

昨日、アメンバー限定で記事を出させていただいたのですが、コメントいただいた方、ありがとうございます愛

 

嫁にもコメントを見てもらってふんふん、言ってもらってます看板持ち

 

 

あと、画像が拡大できないようで申し訳なかったです。。


 

普段絡みのある人であればいつでもアメンバー申請お待ちしてます!

 

「どれどれ、間取りに一言申そうぞ」と、いう方は是非、申請の上、コメントよろしくお願いしますニコニコ


こちらの記事は削除させていただきました。

 

さてさて、今日は珍しく車に関する話です。


小さな子どもがいる車持ちのお家で必須となるチャイルドシートですが、先日、2人目が生まれたことで、追加でもう1台設置しました。

 

その様子がこちら。

 

独身の最後では、アウトドア趣味が講じて軽バンに乗っていたのですが、妊娠を機に7人乗りのステップワゴンへと乗り換えました。

 

ほんと、乗り換えててよかったーって思ってます照れ

 

1人目は、車の中で一番安全と言われる、助手席後部座席に。

 

2人目は、運転席の後部座席に設置しました。(嫁の従兄弟からの頂き物です。)

 

するとどうでしょう。

 

後部座席に大人が横に座ることができなくなりました驚き←当たり前

 

この画像の中で、車選びときに選んでよかったー!!と思う部分があるのですが分かりますか??


それは、通路の真ん中を歩いて通れるように、後部座席をキャプテンシートにしたことです!

 

その代わり、8人乗り→7人乗りになっちゃいましたが、8人乗るなんてうちでは無いかなと判断しました。

 

真ん中通路の何がいいかというと、子どもをあやす必要が出た時などに、3列目にさっと、移動できるのが便利で便利で口笛


ちょっと用事で嫁と子どもを車で待たす際、子どもは前と後ろを行ったり来たり楽しそうですニコニコ

 

また、買い替えの時にフリードとか、シエンタとかも候補だったんですけど、人が4人乗って、かつ荷物を積むとかなり窮屈だったろうなーと思います。

 

車をステップワゴンにして本当によかったなーって気持ちがさらに強くなりましたニコニコ

 

 

余談ですが、嫁が子どもあと1人欲しい!と言っているので、そうなると、助手席に上の子のジュニアシートを設置、2列目に、チャイルドシート2台を設置、嫁は3列目??

 

こうなってくるとハイエースが欲しくなってきますね・・・真顔