こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

昨日、無事に嫁と子どもが帰ってきました照れ

 

お迎えに行く前にやったことはこちら。

 

・嫁実家へのお礼のお菓子を購入

考えていた和菓子のお店がまさかの休業日で急遽、別のお店に変更えーん


地元では割と有名なケーキ屋さんで焼き菓子を買いました。

 

・嫁へのお花を購入

嫁への、出産のお疲れ様、出産ありがとう、これからもよろしくね!の気持ちを込めてお花をプレゼントするために、事前に予約した花屋さんへお花を受け取りに行ってきました。

 

1人目の時も渡しましたよチュー

 

・1人ランチ

普段行けないラーメン屋に行ってきました。


ここ塩ラーメンが有名なお店で、つけ麺をいただき、美味しかったです。

 

 

 

1人時間を満喫した後は、嫁の実家に迎えに行きました。

 

1週間ぶりに会った娘のちいは、とてもパワーアップしていて、たくさんお喋りしてくれました。

 

飛んで跳ねてめちゃくちゃ元気・・・煽り

 

その後は、嫁と赤ちゃんを連れて、出産を予定していた助産院にて2週間検診をしてもらって、義実家に戻り、大量の荷物を車に乗せて家に帰宅しました。

 

色々とモヤモヤすることはあったけど、長い間、家族も見ていただき感謝していますおねがい

 

帰宅後は、荷物を運び、子どもの面倒を見つつ、片付け・・・煽り


体力の落ちた体で階段の往復はキツイ…ネガティブ

 

まだ、片付けが終わっていないので、ブログを書き終わってから、頑張ってやりたいと思います。

(あ、買い物も行かなきゃ・・・)

 

そうこうしている間に、準備していたお花を嫁にプレゼントし、きれーい!って喜んでくれましたニコニコ

 

ちなみに、嫁へのプレゼントしたお花はこちらです。

 

 

お花屋さんへお願いするときは、いつも金額だけ伝えて、お任せするので、花の詳しい名前などは分かりません笑

 

ガーベラ、バラ、紫陽花、百合が入っている様な・・・あってます??爆笑

 

予算2000円でしたが、いつもよりボリュームがある様な気がしました。

 

ただ、ちょうどいいサイズの花瓶がなかったので、コップにお水を入れ突っ込みました。

 

子どもがすごい、興味を示したので、手が届かない様に柵の中への配置です。

 

1、2週間ぐらいはお花のある生活が楽しめそうですニコニコ

 

 

そんなこんなで、ようやく家族4人の生活が始まりましたニコニコ

 

さっそく、何しても大変やん・・・と途方に暮れていますが、徐々に徐々に慣らしつつ、うまく、家を回していきたいと思います。

 

すでに、育休取っててよかった・・・と本気で思っています。

 

というか、育休ないと無理かも無気力

 

ただ、上の子が保育園に行った後は平和が訪れるので、何をするにもその間が勝負ですね!

 

というわけで、僕の育休がスタートしました、というご報告でした飛び出すハート