こんにちは。ちいぱぱですニコニコ
前回から続いている中古戸建について、昨日内見に行っていたのでその時の内容です。



前回の記事にも書いたのですが、他の人に取られないように早く内見に行きたい!という気持ちで、ドキドキしながら内見の日を迎えましたおねがい


そして、いざ内見に行き不動産の担当の人と話をすると、今日だけでウチ含めて3件の内見があるとのこと!!びっくり


これは、家がよかったらすぐに買付しないと…という意気込みで臨みました。


そして、実際に内見してみると、築30年ではあるものの、リビング広ーい!和室広ーい!収納多い!と、水回りのリフォームは前提ですが、嫁も気に入ってくれてここにしよ!となりました。


駅からの距離はあるものの、いい感じの間取りで住みやすそうでしたチュー


そして、いざ買付!

1番に買付だー!と意気込み資料に名前等を記入し提出!


事前にローン審査も終わってるし、これは貰った!と思ってましたニヤリ


ところがどっこい…


その後、不動産の担当の方から電話があり、3番目の内見の人が現金で買うらしく、買付順が2番手になったとの連絡でしたえーんえーんえーん


売主に入るお金は変わらないのに現金が有利とのことでした…


ここは売主、担当によって異なるとは思いますが、今回は現金が優先とのこと…ガーン


というわけで、この中古戸建は縁がなさそうです…


まさかまさかの大どんでん返しでの締めになります。


もしかすると、現金の人がキャンセルするかもしれないですが望み薄ですねショボーン


ウチは現金で!ということはできないので、今回の対策は出来ないですが、引き続き前向きに気になる物件が出ればすぐに問い合わせをモットーに家探しを頑張っていきますえー