こんにちは!ちいぱぱです。ニコニコ

嫁の実家で3泊もさせてもらい、今日の昼頃には自宅に帰る予定です。

 

ちなみに、ブログタイトルをしれっと変更してみました

 

ヤマダホームズを検討中の方に参考になればと思い、HM名を前面に出して見ました。口笛

 

北東角地の土地を検討中の我が家。

3回に渡って、検討中の様子を記事でお伝えしてきたのですが、営業のNさんより提案プランをいただきました!

 

なので、今日はいただいたプランの一部をお見せしたいと思います。(今後はアメンバー限定にして公開しようかな、と思っていますので、その時は是非、申請お願いしますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、ヤマダホームズと調べると、色々悪い評判も出てきますが、今のところプラン作成や連絡等、スムーズに取っていただき、ストレスなくお家づくりを進めさせてもらっています。照れ

 提案いただいたプラン

いただいたプランはこちらです!!

 

どうでしょうか?

GW暇なので、いただいたプランを即日公開です!笑

 

南東側に駐車場2台分のスペースを取りつつ、建物をなるべく北側に寄せることで、南側からの採光がちょっとでも入る様に、としてくれています。

 

営業Nさんには、必要な部屋数、広さを伝えつつ、せやま大学を参考に、なるべく小さい建物を目指して欲しい、とお願いしており、大体希望の32坪に収めてプラン作成いただきました。(家のデザイン、色味は仮、書斎はシレッと3畳にしてもらっています笑デレデレ

 

ただ、プランに関して修正したいな、と思っているのは下記の通りです。

・玄関が外から見えない様な目隠しの壁を作りたい。

・玄関が暗くなりそなので、北側からの光が入るようFIX窓をつけたい。

・シューズクロークはもう少し広くできるとうれしい。

・トイレの位置がリビングから扉1枚分しかないので、扉の位置を変更したい。

・このプランの脱衣所だと、室内干しのスペースが取れなさそうなので、なんとかしたい。

・できれば、南側の窓をもっと大きな開放感があるものに変更したい。

・北側の階段にも窓をつけてもっと光が入るようにしたい。

 

この辺りを盛り込めると、もっと満足のいくお家なるかな、と思いました。

 

あとは、ここ数日毎日、話している、日照問題!

元々、プランが出てきて、考えようと思っていたのですが、結局これだけだと分かりませんでした!滝汗

 

ここ数日、毎日何回も現地を見て、夏場は日差しを遮ることもできそうだし、そこそこ光も入りそうなので、ありかなーとは思っていますが。ウインク

 

色々と言いましたが、GW中にも関わらずプラン作成など、迅速に対応いただける営業Nさんに感謝です!(裏では設計さんやも他の人も関わってもらっていると思いますが。ニコニコ

 

間取りに関して、アドバイス等あれば是非是非コメントからお願いします!

次はGW明けに不動産屋に連絡して話を聞いてもらう予定なので、それに関する記事になるかもです!

 

引き続きよろしくお願いします!にっこり