カロリーダウンなスコッチエッグ | ちーのブログ

ちーのブログ

何かできるかな~をとき~どき記録に残してみます

今日のご飯
$ちーのブログ

 きょうは、面白い写真を見つけた。
$ちーのブログ
これ、ソクジンさんが二歳の頃の写真。
色々整理してたら出てきて、何の写真だろうとみたら、ん?なんかにゃん太郎に似てる子がいる。
ん??もしや、ソクジンさん?
聞いてみると、やはりソクジンさんとのこと。さすが親子。にゃん太郎も時々こんな表情するもん。
これがにゃん太郎。
$ちーのブログ
まゆ毛一緒やん(笑)
今日は、前から作ってみたかったスコッチエッグ。
アサヒさんが先日作ってたのをみて、自分も挑戦しなくてはと思いつくった。
$ちーのブログ
<材料>5個分
合い挽き肉200g ゆで卵5個 玉ねぎ1/2個 塩こしょうナツメグ少々 パン粉大3 牛乳大2
卵1個
卵、小麦粉、パン粉(衣用)適量
<工程>
衣用のパン粉をフライパンに入れ良い焼き色を付けておく
ゆで卵は好きな固さに茹でておく。玉ねぎもみじん切りにして炒めておく。
ハンバーグを作る様に、合い挽き肉、玉ねぎ、塩こしょう、ナツメグ、卵、パン粉、牛乳をしっかり混ぜ合わせる。
ゆで卵に小麦粉を付け、肉種を付ける。
肉種に小麦粉、卵、色を付けたパン粉を付ける。
オーブンで250°20分焼く。
揚げるよりカロリーダウン。
完成。ばんざーい。
押して頂けると飛び上がります。