造血!レバニラ炒め | ちーのブログ

ちーのブログ

何かできるかな~をとき~どき記録に残してみます

母の日のご飯
$ちーのブログ

 母の日。初めての母の日。とっても幸せな日になった。
朝からなんだかフラフラで喘息も出ちゃってなんだかテンションが上がらなかった。ソクジンさんも男のロマンハントから無事に帰ってきてお疲れのご様子。でも、母の日だからと私の家事が少しでもらうになるようにと日曜大工に励んでくれたり家の庭を手入れしたりと休む事なく働いてらっしゃる。
結果、二人ともフラフラで、目の内側を見ると二人とも真っ白。貧血確定~!
 そこで、晩ご飯はレバー食べよう!とソクジンンさんに言われたので買い物に出かけた。
私がスーパーで買い物をして戻ると、車で待っていたニャン太郎とソクジンさんが一輪のカーネーションを一緒に渡してくれた。
なんだかちょっと恥ずかしかったけど、気持ちがとっても嬉しかった。値段もついてたし、スーパーの袋に巻かれてたけど、それがとってもかわいくて嬉しかった。

 ありがとうソクジンさん。ニャン太郎。

 という事で、レバニラを作りました。いつも鶏レバーで作るが、スーパーで手に取ろうとした瞬間横からピュッと取られてしまったので豚レバー。
$ちーのブログ
牛乳で臭み消しやったけど、ガッツリ系の味がする(笑)ソクジンさんは、レバーはこんなだよって言うけど、私はやっぱり鶏がいいな。
にんじんしりしりサラダも付けました。
完成。ばんざーい。
押して頂けると、飛び上がります。