記念の豚しゃぶ(笑) | ちーのブログ

ちーのブログ

何かできるかな~をとき~どき記録に残してみます

 今日は、一生に一度しか出来ない物を作りました。
ニャン太郎は今年初節句。じぃじとばぁばから素敵な兜が送ってきたし、私たちも初めての親という立場。
これは、記念に残る事をしなければ。
と思い作成したのがこれ。
$ちーのブログ
布を買い、顔を塗り、ソクジンさんの手形、私の手形、ニャン太郎 の手形で作った。
ニャン太郎のこの手の大きさは、この時だけだから。きれいな鯉のぼりを買って飾る事も出来るけど、今しか出来ない自分が出来る事を出来ないかと思ってやってみた。
 すごい簡単そうだけど、これがなかなか進まず、もう間に合わないんじゃないかと思ったり、かなり疲れた作品だった。だから、出来たときは非常に嬉しかった。
そんな日は、お祝いしたい気分なのでしゃぶしゃぶ。豚肉好きなソクジンさんなので豚しゃぶ。
$ちーのブログ
付けダレはなんと、つけ麺のたれ。豚肉は型ロースと豚バラ、ミミガー入りチョリソ。野菜は、レタス、もやし、とうみょう、ネギ。閉めはラーメン。
最高においしくて、デブりましたとさ。
ばんざーい。
押して頂けると、飛び上がります。