月が替わり2023年2月になりました。

術後、ゆっくりではあるものの確実に回復している事を感じる毎日です。

 

手術から20日が経ち、いよいよ来週

切除した病変の病理検査の結果を聞くために病院に行く事になっています。

 

病理検査の結果で、転移があったのか、なかったのかがわかります。

 

 

手術前のこのブログでも書いたように、私はこの病理結果がこわくてたまらないのです。
 

流石に、もしも遠隔転移があったとかでステージⅣとかだったら

もっと早くに連絡が来たりするのかな?

 

肝臓も肺もCTを見る限りは大丈夫そうって言ってたからⅣは無いよね?

 

手術前に気になる影があると言われたリンパ節には転移しているかもしれないな。

 

もしリンパ節にがんがあったらステージⅢになっちゃうな。

 

その場合、ステージⅢaかⅢb以降かで抗がん剤治療をどうするかも考えないといけないな。

 

ステージがⅠかⅢかで、5年生存率も結構違うんだよな。

 

抗がん剤治療をやる事になれば生活も変わってしまうだろうな。

 

会社に復職した途端にまた休むとかになったら申し訳ないな。

 

まるで天国と地獄みたいで、すごくこわいよ・・・。

 

 

一度考え始めると止まらなくて、怖くて辛い。

 

早く、その日が来れば良いのに。

 

最近もこんな気持ちあったな。なんだっけ・・・。

あぁ入院の直前や、手術の前日の気持ちに似ている。

 

早く聞きたいけど、聞くのが怖い。

 

あと何回こんな気持ちになるのかな。

 

病気になるって、こういう事なんだな。

 

なってみてはじめてわかる気持ちがたくさんあります。

 

 

 

あとまだ1週間もある。

ツラい真顔