こんにちは。

 

前回のブログでたくさんのコメントありがとうございます。

 

【前回のブログ】 ついに興信所と契約!!!

 

興信所と契約の金額のこととか、契約に関するクーリングオフのこととかアドバイスいただきましたが、

これらの話はもうすべて終わっている過去の話を書いています。

その時の心境を含め、ブログを書いているのでいまのことのように思われると思いますが、

ご了承ください。

 

さて、今回の内容は

いよいよ探偵を雇って、旦那の不倫を追跡してもらった初日の話です!

 

この日は朝8時半から探偵は自宅の近くでスタンバイしていた。

全ては探偵の仕切っている人とLINEでやり取りしていた。

 

いつも朝は私が子供を連れて保育園に行っている間に旦那は出勤する。

この日も同じく、私たちが出るころはまだ身支度をしていた。

 

旦那の服装や持っているかばん、靴などを分かれば教えてほしいと言われたが、

まだ着換えが終わっていなかったので、伝えれなかったが事前に旦那の写真は

送っていたので間違えようはなかった。

 

 

この日の旦那の予定は

 

15時~ 取引先と打ち合わせ

19時~ 面談

 

以前、彼のスケジュールと帰りが遅い日を照合して、傾向を分析したことがある。

大体、遅い日もしくは不倫相手と会っていた日に使われている取引先の名前は

2社が多かったのだ。

 

もちろん本当にこの取引先との仕事が入る可能性もあったが、

この日はきっと会うだろうと信じて、探偵を雇ったのだ。

 

 

9時前、私たちは先に家を出た。

探偵に連絡を入れ、あとは任せた。

 

家を出たとき、隣のマンションのところに1人の探偵がいるのが分かった。

そして、自転車で駅方面に向かっているとまた通り道にある駐車場に探偵らしき人がいるのが

分かった。

正直二人とも比較的若い感じの人でヘッドフォンをしていた。

きっと電話で指示を受けやすいようにだろう。

 

9時旦那は家を出て、追跡が開始された。

 

しばらくして、会社に出勤されたと連絡があった。

 

旦那の会社は大通りから少し路地に入ったところに会社の入り口がある。

 

それからずっと張り込みをしており、1時間おきにまだ旦那が出てきていないとだけ連絡があった。

 

1つ目の仕事のスケジュールである取引先との打ち合わせの15時を迎えるころもまだ会社を出た形跡はないと連絡があった。

 

この打ち合わせ自体、自分の会社で打ち合わせなのか、相手の会社に行って打ち合わせなのか、

分からなかったが、この時点では旦那の会社に来客者が来たんだろうと考えられた。

 

旦那の会社は企業が入っているビルではなく、マンションと一部屋なため、

行き来する人も多く、来客者らしき人が入っていったか確認するのは難しかった。

 

しばらくして、16時頃、探偵の担当から連絡が入った。

 

路地で同じ人がウロウロ長時間していると怪しまれるので、そろそろ人の配置を路地から

大通りのほうに変えたいというのだ。

 

その場合、会社の出口から大通りに来ないこともあり得るが私自身、大通りを通る可能性のほうが

高いと思ったので、配置を変えることを許可した。

 

結局、17時になり、18時になり、旦那はまだ出てこないと連絡が入る。

 

ここから19時の予定の時間も近づいてきたが、まだ出てこない。。。

 

 

19時前、探偵から連絡があり、今後もまだ追跡をつづけるかと連絡があった。

 

私はこの日に会うと女の勘で感じていたので、とりあえず30分延長をお願いした。

 

日も暮れて、旦那の会社に電気が付いていることも確認できたので、

スタッフか旦那がいることは確実だった。

 

 

とりあえず、旦那にLINEを入れてみた。

 

私 「今日何時くらいに帰る?」

 

旦那 「もうすぐ帰るよ」

 

私 「ご飯は?」

 

旦那 「うん、軽く食べた」

 

 

えーーーーーーーーー!!!!!!

 

軽く食べた??????

 

会社から一歩も出てないはずの旦那が?????

 

 

 

この時点で、探偵が旦那が会社から出たのを見過ごしてしまったんだと分かった。

 

この時点で19時半、探偵雇った時間 11時間!!!!

 

約35万円。。。。

 

成果なし。。。。

 

 

正直、ぞっとした。。。。

 

血の気が引くとはこのことだ。

 

 

この日の旦那の行動は翌日はっきり分かることとなる。。。

 

次回につづく