こんにちは。

 

久々のブログ更新になり、すみません。

 

昨日よりいよいよ増税となりましたね。

 

スマホ決済で5%還元といわれていましたが、

スマホ決済の登録がまだお済みでない方は

明日10月3日まで紹介コードを使って登録すれば1000円分のポイントが

もらえるので是非こちらからお試しくださいね。

↓  ↓  ↓

メルカリ登録するだけで1000円分もらえるキャンペーン

 

登録するならいましかないね♪

 

 

さてさて、前回のブログではNPO法人よつばの紹介でA興信所に詳細を聞くため、

行ったところまで書きました。

 

【前回のブログ】 とうとう興信所へ依頼

 

今日はその内容の中身を紹介!!!

 

さて、紹介されたA興信所にアポを取って、駆け付けたところ、

ビルの1階で担当者は待っていた。

そして、1階入り口の会議室に案内された。

 

名刺をいただき、挨拶したら、本題に入った。

 

これまでの旦那の行動、不倫関係を暴き、愛人に会ったこと、別居が決まっているので

早めの証拠が必要だということ、そして女への慰謝料を請求したいので女の住所も知りたいということ。

 

この話し合いの中で慰謝料を請求するには女性の住所も必要だが、

今知っている女の情報から住所を洗い出すこともできるが携帯番号など知っていれば

住所を特定できるが、名前と最寄り駅しか知らなかった私の場合、やってみないと分からないと言われた。

 

それより、2人が不貞行為している写真ももし裁判になった際には必要なので2人が会っているところから

女性が家に帰るところを追跡すれば住所も分かるのでそちらにしたほうが早いでしょうということになった。

 

裁判になった際には不貞行為の写真があっても、男性は女性が体調悪く休ませるために入ったとか、

入っただけで何もしてないとか、ラブホテルでカラオケをしていただけといろいろ言い訳をつけることがあるので、

1枚では不十分だという。

だから証拠写真はあればあるほど有利に働くそうだ。

 

確かにそうだ。

不貞行為自体を写真に撮ることはかなり困難なため、だれがどう見ても不貞行為しているだろうと思えるだけの

証拠を固めておかないといけない。

 

ふむふむ。。。。

 

それよりそちらの探偵を雇ったらいくらほどですか????

 

紹介のため、紹介割引価格にしますと言われた。

 

探偵2-4名。

1時間 通常41,600円ですが、紹介割引で37,800円ですと、

 

おおおおーーーーー、やっぱり高いな!!

 

私の場合、

 

旦那が自分の会社で取引先に行ったり、会社に行ったり、遊びに行ったり、

夕方くらいから会社で張り込みしてもいない場合も考えられる。

 

しかも、女とお昼からランチしたりすることもあるので、それを考えると

家を出るところから追跡しないと確実な行動が取れないのだ。

 

軽く一日を考えても

9時に家を出て、帰りが24時だと想定すると、、、

 

15時間!!!!!!

 

1日の探偵費用 567,000円。

 

もしその日女と会わなければ、一日で56万円が飛んでいく。。。

 

私はしばらく考えた。

 

即答するにはちょっと高いから、最低女の家まで追跡することも考えて、

1日ではなく、2日くらいを想定すれば約100万かかる。。。

 

んーーーー、んーーーー。

 

考えていると担当者がこういった。

 

担当 「もし20時間の契約にされるならもう少し安くならないか社長に相談してみます。」

 

私 「えっ、いくらになるんですか」

 

担当 「1時間 35,640円なので、20時間 712,800円ですが、どうですか。

その代わり、20時間以上になると37,800円になります。」

 

なんだか高いなと思ったが、慰謝料を取れればどうにかなると思い、

20時間あればうまくいけば2回くらい不貞行為の写真も撮れるだろうと思った。

 

とくにかく別居することも決まっていたため、私にはタイムリミットがあった。

 

それから少し考えて、

 

契約することにした!!!

 

 

 

【契約内訳】

20時間の場合 712,800円税込み(35,640円/時間)

事務手数料 10,800円税込み

調査実費 21,600円税込み(預り金)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 745,200円

 

調査実費はもし移動で電車やタクシーを使った際、

預けている2万円から差し引くとのことだった。

 

それから契約書を作成された。

 

そうしていると会議室の借りている時間がなくなったらしく、

事務所に移動するという。

 

上の階に移動したら、事務所というのは1つの席と3、4畳ほどの小さな部屋だった。

 

その部屋に入った瞬間。

 

なんとなく、しまった!!!!と思ってしまった。

 

1人でやっていて、こんなに規模の小さい会社とは思わなかった。。。

 

この会社、探偵の請負はするが、個々の探偵と契約しており、

ただ丸投げするだけの会社ではないかと心配になったが、

もう後戻りはできなかった。

 

とりあえず、信じてやってみようと話をすすめた。

 

その場で契約書にサインをし、その後、担当者とLINE交換した。

 

そして、その日の夕方、探偵の担当者から挨拶の連絡があった。

 

この契約した日は金曜日。

 

次回、旦那の夜予定が入っている日は翌週の火曜日。

 

翌週の月曜日に入金をして、火曜日の朝9時、家を出るところから追跡してもらうことになった。

 

いよいよ始まる。

 

もう後戻りはできない!

私も覚悟は固まってきた。。。

 

 

旦那の浮気の追跡はつづく