こんにちは!

 

やっと残暑も終わり、涼しくなりましたね。

外に出ると秋を感じれる日ですね。

 

さて、前回のブログでは旦那と不倫相手が日帰り旅行をしたことをブログで書きました。

 

【前回のブログ】 旦那と不倫相手と日帰り旅行

 

 

思い出せば、あの当時の心境は本当に悲しい日々だった。

 

旦那は完全に家で夕食を食べるのは週に1回ほど、それ以外は外食。

 

家に帰るのはほぼ22時以降で私たちの就寝後。

 

朝は朝食も食べず、起きて10-15分ほど子供と遊んで、9時には出勤。

 

夫婦としての会話はほぼなし。

 

 

心では離婚を決めていたが、なんとも虚しい毎日だったのを覚えている。

 

そして、日帰り旅行から帰ってきた日には寝室で寝ていたが、

玄関のドアを開ける音が聞こえ、階段を上がっていく音が聞こえた。

 

もう「何をしていたの」「どこに行ってたの」と問いただすことなどはせず、

そっとまた寝ようとしたが、、、、寝れなかった。

 

 

翌日、離婚カウンセラーの担当者に連絡した。

 

以前、不倫を発覚してから相談した相手で紹介したNPO法人よつばの担当だ。

 

旦那の日帰り旅行のことも聞いてほしかった。

 

そして、もう離婚と決めていたが、とことんやってやる!と決意したから探偵も一刻も早く決めないといけなかった。

 

以前からいい探偵事務所があれば相談してほしいとお願いしていたので、電話した時にはある程度しぼったところを紹介してくれた。

 

担当した離婚相談した方が何人か使って、ちゃんと結果を出している興信所らしい。

中堅の会社のため、原一探偵事務所などに比べると比較的安く、基本は直接の依頼は受けていないという。

紹介だけだと。

 

そこまで聞くとすごそうな会社な感じがした。

 

よつばの担当者は以前離婚相談してこの興信所を使った女性に連絡を取り、紹介してもらえるようにお願いしようかと聞いてくれた。

 

私は是非お願いしたいと紹介してもらえるように依頼した。

 

よつばの担当者はすぐに連絡を取ってくれた。

その紹介してくれるという女性もまたすぐ興信所の担当に連絡をしてくれたおかげでその日興信所に詳細を聞きに行くこととなった。

 

急いで身支度をして興信所へと向かった。

 

 

つづく