おはようございます!

今朝、速水もこみちさんが平山あやさんと結婚しましたね。
もこみちさん、とても好きだったのにー。

昨日は小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚報告と、最近、芸能界でも多くの結婚報告が多く聞かれていいことですね。



さてさて、不倫が発覚してから話し合いをしている一方、私的にはどうしたらいいのか正直分からなくなっていました。

私の気持ちと子供達のことを考えた時の答えが違うから。


そして、旦那の不倫だなんて、友達に相談できる訳ではなく、もしてや親なんて絶対無理。

旦那が不倫してるなんて言ったら、うちの母親は会うのも毛嫌いするだろうし、実家にも立ち入りできなくなるだろう。

だから、冷静に聞いてもらえる第三者に意見を聞きたいと思い、専門のところを探しました。


探していると離婚カウンセラーの方もいましたが、有料でちょっとお高めです。


そんな中、こんなところを見つけました!

浮気や不倫問題の相談を無料で行ってるNPO法人よつば


正直、この時は藁にもすがるような思いで、話を聞いてほしい、どうしたらいいのか分からないという自分がいて、すぐ電話してみました。

相談内容を伝えた後、担当の方から電話があり、いままでの経緯を話しました。

こちらで担当したしてくださった方、とても親身に聞いてくれて、同調してくれるから涙ながらに話したのを覚えてます。


結果、しばらく自分がどうしたいのかを決めるまでの間こちらでほぼ毎日電話していました。

あの頃の弱い自分は本当に救われました。


不倫されて悔しい思い、旦那からの暴言、悲しい気持ちなどを優しく受け止めてくれるカウンセラーさんがいてくれて、とてもよかったので、もし自分の中で同じような悩みを抱えてる方がいるなら一度相談してみてください。

カウンセラーさんって相性もあると思うから、合わない時は別の方に変えてもらうことも可能だそうです。

幸い私の担当してくださった方は最初からとてもよかったので最後まで変えることはなかったですが。


しかも、こちら電話の際、必ずあちらから電話してくれるので、電話代も無料です。

ありがたい!ありがたい!


NPO法人 よつば
050-5877-7922


ちなみにいろんな方からの相談が多いため、弁護士や探偵事務所など使った方からの情報もたくさん持ってて、それを踏まえていいところを紹介してくれますよ!

悩んでいる方は相談してみるのもいいかもです。

土日もやってるようです。