レッスンに来てくださっている方から

 

 

普段は子どもが

顔を洗うのを嫌がるんですが、

◯◯をしたら

泣かなくなりましたー!!

助かってます✨✨

 

 

 

えーーーー!!

嬉しいー!!

 

 

さて、◯◯は何でしょう?

 

 

 

こんにちは!

英語と音楽の親子教室ちいさなもりの

やまだなほです。

 

 

 

Eyes, Nose, Cheeky cheeky, Chin

 

 

それは、レッスンで歌った

こちらのお歌を歌うこと!

 

 

普段は嫌がる顔洗いも、

この歌で泣かずにできているとのこと!

 

 

その報告をしてくださった

お母さんの表情が

とってもとっても嬉しそうでした!

 

 

 

 

レッスンでは、

「顔のパーツを押さえながら

歌ってあげてくださいねー!」

 

 

とだけお伝えして、

何度か歌っただけだったんです。

 

 

 

それをお風呂の時に

応用してくださっているとは!! 

 

 

それぞれのお家で

アレンジされて

子育てを楽にする

手助けができているなんて飛び出すハート

 

 

私はとっても嬉しかったですハート

 

 

 

 

辛かった私の子育て

 

子育てって

楽しい&かわいいも

もちろんあるけど、

 

そんな時ばかりではないですよね。

 

 

四六時中お世話をしないといけない、

自分のことは後回し。

(お昼ご飯は立食納豆ご飯笑い泣き

 

 

せっかく子どものために

お世話をがんばっているのに、

子どもが嫌がったり

泣き出したりすると、

 

 

誰でも「もー!!ムキー

となります。

 

自分はニコニコと

子育てできると思ってました。

 

 

赤ちゃんは、

目に入れても痛くないほど可愛いし

愛している。

 

 

虐待なんて他人事、

私がするわけないと思ってました。

 

 

 

けど、2歳8ヶ月まで自宅保育をした私は、

子どもと2人で家の中にずっといると、

イラッとして怒鳴ってしまったこともたくさんあります。

それでまた自分を責める。辛かった。

 

 

虐待も他人事じゃない💦と思ったことも

何回もあります。

 

 

ごめん息子。

 

 

 

 

パパママの助けの一つになりたい


 

おやこ英語での歌を選ぶとき、

「お家で使えるか」

を常に考えています。

 

 

そして

お家での気分転換に役立ちますように!

と願って歌をギフトしています🎁✨

 

 

 

おやこ英語での歌や

ふれあい遊びが、

お家で「もう!!怒」となるシーンを

1つでも減らせたら。

 

 

イライラしちゃって

八つ当たりしちゃっても、

 

 

子どもの笑顔を見て、

「やっぱり我が子はかわいいわ、

さっきは怒ってごめんね。」

って思えるシーンを

1つでも増やせたら。

 

 

今日も誰かの子育てに

お助け隊として

英語の歌がありますようにハート

 

 

 

 

”英語と音楽で

子育てを楽しく、楽に、笑顔に”

がモットーのちいさなもり!

 

 

4月からリニューアルします!

 

おやこ英語トドラー(1歳〜2歳児)定期レッスン開始

おやこ英語キッズ(年少〜年長)定期レッスン増席

 

 

 

クラスの詳細、体験会の詳細については

こちらをご覧ください!

 

 

 

 

****************

 

現在募集中のクラスはこちら

ちいさなもりの想いはこちら

クラス案内はこちら
ちいさなもりHPはこちら

ちいさなもりFacebookはこちら

ちいさなもりInstagramはこちら

 

****************

 

 

 

鳥取県鳥取市にある

英語と音楽の親子教室

ちいさなもりには、

鳥取市、八頭町、若桜町、倉吉市、北栄町、湯梨浜町、岩美町からご参加頂いております。