こんにちは!

 

英語と音楽の親子教室

英語リトミック教室

ちいさなもりの

 

やまだなほですニコニコ

 

 

ちいさなもりのブログを

見ていただきありがとうございます!

 

 

ちいさなもり

英語と音楽で親子に笑顔を

英語と音楽でみんなで子育て

 

 

英語と英語を使って親子の笑顔を増やします

英語と英語を使ってみんなで子育てを見守る場所を提供します

 

 

 

 

ちいさなもりの想い

 

「ちいさなもり」には、
子どもたちが

森の中に自然に咲く花や植物のように
制御されず、思い思いに動いて、
それが認められて
ニコニコされながら

見守られている場所であること


そして、森に入ると
空気、音、雰囲気に癒されるように、
大人も子どもも

リラックスできる場所となること
との思いを込めています。



もともと

子どもたちが持って生まれたチカラ(種)に
ふかふかの土と

温かい太陽と

新鮮な水を用意して

 


保護者の方と一緒にニコニコと
成長を見守り支えられたら嬉しいです。



これから子どもたち本人が
「〇〇をやってみたい」と思うときに
下支えとなる土台が

しっかりと育まれるように。



また、教室のキャッチフレーズ、
「大切な人とのあたたかい学びの時間を」は、
お子様だけではなく
教室に参加してくださる

保護者の方にも込めています。

 

 


私自身、子育て真っ只中で、
毎日笑ったり泣いたり怒ったりしています。
子育てをするからこそ初めて知る

楽しさ、孤独、悩み。
見えてくる自分自身の

いいところ&悪いところ・・・
書き上げたらキリがないくらい

激動の毎日です。



教室を通して、
保護者の方と一緒に

楽しさも悩みも共有して、
初めての「へ〜!」があって、

ホッとできる
あたたかい場所になることを

目指しています。


 

 

 

講師紹介

 

やまだなほ



 

鳥取県生まれ
5歳と1歳の2児の母。

子育てをきっかけに、
小さな子どもがもともと持っている
チカラに感銘を受け、
そのチカラが育つために
大人が支える環境づくりに関心を持つ。
また、子どもが
「大人って楽しそうだね、早く大人になりたいな」と
思うような生き方をしようと決意。
高等学校英語教諭を退職し、
2023年5月に自身の教室「ちいさなもり」を開講。

海外経験
イギリス(大学在学中に1年間交換留学)
アメリカ(ホームステイ、現地研修)
シンガポール(ホームステイ)
その他ヨーロッパ各地をバックパックで旅行

保有資格
英検準1級
高等学校教諭一種免許状(英語)
日本こども教育センター英語リトミック講師養成講座修了

 

 

****************

 

現在募集中のクラスはこちら

ちいさなもりの想いはこちら

クラス案内はこちら

ちいさなもりHPはこちら

ちいさなもりFacebookはこちら

ちいさなもりInstagramはこちら

 

****************

 

鳥取県鳥取市にある英語リトミック教室

ちいさなもりには、

鳥取市、八頭町、若桜町、倉吉市、北栄町、湯梨浜町、岩美町からご参加頂いております。