現在園児クラス(キッズクラス)に

一緒に参加している息子。

 

 

「キッズクラスで楽しみなのは何?」

と聞くと、

すぐに返って来た言葉とは??

 

 

 

 

鳥取市で

英語と音楽で親子時間を楽しむ!

英語と音楽の親子教室 ちいさなもりの

やまだなほです。

 

 

 

 

先ほどの質問の返答、それは、、

 

 

「ん?シールだよ!!」(即答)

 

 

 

え!?まじ!?!?

 

 

そう、それはレッスンの後に貼る

出席シール!!!笑い泣き

 

 

 

おーい!!!

レッスンの内容じゃないじゃないか!!!

 

 

 

ついつい突っ込みたくなったのですが、

 

 

 

ん?待てよ、

 

 

これって

とっても大切なメッセージなんじゃないか?!

と思ったのです。

 

 

 

 

自分で選んで認めてもらう大切さ

 

 

出席シールは、

野菜、果物、動物と英単語が書いてあるシールを

1枚選んで、

カードの好きな枠に貼ります。

 

 

 

毎回

果物ばかり選ぶ生徒さんもいれば

動物ばかりの生徒さんも。

 

 

 

縦向きに揃えて貼っていく生徒さんもいれば

横向きに貼っていく生徒さんもいます。

 

 

 

 

 

みんな吟味して選び、

選んだものを得意げに

私に見せてくれます😊

 

 

 

そこで

"Wow! Do you like onions!? 

I didn't know that!"

(玉ねぎ好きなの!?知らなかったよ〜!)

 

のような会話をするときも。

 

 

 

実は、

保護者の皆さんからも

 

 

 

「へぇ〜!!!

うちの子これ好きだったんですね!

知りませんでした!!

 

 

 

との声がたくさん聞かれ、

 

 

 

そう言われたお子さんたちは

なんだか嬉しそうにしていて、

 

 

 

笑顔が溢れる場面でもあるんです!

 

 

 

 

「自分の選んだものが

認めてもらえる瞬間」

なんですね!

 

 

 

「いつも同じ」安心感

 

 

 

レッスンの内容は

季節や内容の進み具合によって

違う内容もありますが、

 

 

Goodbye Songを歌って

シールを貼る時間は

毎回毎回同じ。

 

 

 

この「繰り返し」が

幼児さんには安心感を与えます

 

 

 

クラスで友達と45分がんばった後に、

温かい親子時間に戻るとき。

 

 

 

そんなこともあってか、

先日はシールの入っている袋を

運んでくれる生徒さんもいました!

 

 

 

安心できるからこそ

新しいことに挑戦できる

 

 

このことを大切にして

レッスンプランを組んでいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

”英語と音楽で

子育てを楽しく、楽に、笑顔に”

がモットーの

ちいさなもり親子英語教室!

 

 

 

4月から定期レッスンとなります!

 

おやこ英語トドラー、おやこ英語キッズ、

アメリカ発🇺🇸親子音楽教室Music Together®︎も開講!!

 

 

4月からの募集については

1月下旬に公式LINEよりお知らせします♪

事前にこちらからご登録をお願いします👇

 

友だち追加

クリックで公式LINEに登録!

 

 

****************

 

現在募集中のクラスはこちら

ちいさなもりの想いはこちら

クラス案内はこちら
ちいさなもりHPはこちら

ちいさなもりFacebookはこちら

ちいさなもりInstagramはこちら

 

****************

 

鳥取県鳥取市にある英語リトミック教室

ちいさなもりには、

鳥取市、八頭町、若桜町、倉吉市、北栄町、湯梨浜町、岩美町からご参加頂いております。