先日、小6娘の学校の最後の保護者会でした。
 
娘たちは、友だちにも、先生にも恵まれ、
とっても素敵な小学校生活でした。
 
 
ママたちの涙があふれちゃう、一言一言の後、
担任の先生が、
卒業を間近に、娘たちのクラスでは、
ちょっとしたらいたずらとサプライズを先生にしたそうで、
先生はやくも号泣。
そんなエピソードも教えてくれ、
「私はこの子たちの担任になって、本当に幸せでした。」
とおっしゃったのを聞いて、
私も涙腺が緩みました。
ありがたかったし、誇らしかったなぁ。
 
子どもたちの力を信じて、
たくさんのことを挑戦させてくれて、
子どもたちもそれに応えていく、
そんなクラス、学年でした。
 
娘の気が強くて、はっきりしたものいいで、
お友達とのトラブルもあったけど、
ポジティブに、
皆を引っ張っていく役割で、
娘を活かしてくれました。
 
昨日は娘とたくさんおしゃべりをしました。
友だちや先生の話も、
本当の気持ちや裏話も。
それでも楽しそうに話すのが、
楽しくて、幸せでした。
 
 
娘と楽しいおしゃべりができなくて、
苦しくて、悩んでた2年前の私に、
昨日のひとときの幸せを
そっと教えてあげたいです。
 
ありがとう。
 
子どもとのコミュニケーションをよりよくしたいと思う、
全ての方におすすめです。
 
子どものこころのコーチング講座
全国で開催中です。
 
 

子どもたちのおかげで人生豊かにしてもらっています。

ママを応援。

子どもも応援。

 

子どものこころのコーチング協会

インストラクター武田千晴でした。
 

 

子どものこころのコーチング協会