こんにちは、ちぃです。

 
昨日、和久田ミカさんの家族のこころのコーチング講座・中級講座の2日目に参加してきました。
 
 
 
2日目では、自分のカラーを子どもの頃の家族や、今の家族で見ることで、
 
ちょっと違う視点で、家族をも見ることで、
 
自分の生きづらかったのは、
こんな所からだったのかなぁ、と発見して、
 
もぅ、今はいらないよね、って、
 
手放していいんだ、とホッとすることが、
できました。
 
 
また、カラーごとに、響く、
 
ほめられ方、叱られ方、やる気スイッチの押し方、
 
このワークが、すっごく楽しくて、
 
みんな違うの〜!感じてることも!
 
おもしろい!こりゃ〜我が子に響かないわけだ😄💦
 
ミカさんが何度もおっしゃっていた、
 
子どもを見る時の、いろんな視点があるよ、
 
ということ。
 
そして、みんな違ってみんないい♡を体感した
 
講座でした。
 
一緒に受講した皆様、ありがとうございました!
 
とても、楽しかったです。是非メッセージくださいね。
 
 
子どものとの関係を少しでも良くしたいと思っている、すべてのお母さん、お父さんに届きますように。
 
 
子どものこころのコーチング協会
インストラクター武田千晴でした。