レジ袋有料化 | お気楽☆ちいくまママの気まま生活

お気楽☆ちいくまママの気まま生活

ハンドメイドのことやお店のこと・・・入荷情報もときどきは・・・
きままなおしゃべりに どうぞお付き合いくださいネ

いつもありがとうございます^ ^




腰 どうにか手すりなしで
階段や玄関の上がり口も
上がれるようになりました(苦笑)

でも 今日は湿気が多いからか?
膝が痛いです。
明日は雨ですもんねσ^_^;



横まち付き大きなエコバック
少し出来上がってます☆
サイズ 縦45cm×横30cm×マチ12cm
裏面ポリウレタンコーティング加工の施された
防水コットン使用
縫い目は袋縫い
丈夫ですよ☆



7月1日から レジ袋有料化が始まります。

経済産業省のHPを見ると
有料化が義務付けられる対象と対象外のものと。。。
なんでこう分かりにくく
書いてあるんだろうσ^_^;

バイオマスレジ袋や紙袋は、
対象外ですが、

ちいくまでは、
紙袋の使用も控えたいと思いますので
お客さまには
お買い物カゴやエコバックを
ご持参お願いしますm(._.)m



わたしは夕飯の買い物など
1週間に一回とか車で行くので 
折りたためるエコバックは
あまり使わないのですが

welesくんのエコバックは
いつもの薄手のコットンバックに入れてます。

コットンバック
その日の気分で使い分けてます。
すだくんのカリギュラBAGは使えない(笑)

SNOOPYは使い込んでます。

右下の持ち手付き巾着バックに
老眼鏡とハンカチと
除菌ジェルと除菌シートを入れていて
コットンバックに
これと携帯とお財布 放り込んで
お出かけします(o^^o)



折りたためるエコバックは、
100均にも可愛い柄が揃ってますので
ちいくまはお買い物カゴに使えるものを
ご用意しようと思います。

樹脂コーティング加工の
帆布製バスケット(レジかごサイズ)も
近々ご紹介する予定です。





みんなが
元気に 笑顔を忘れず
心穏やかに過ごせますように✨

ーーーーーーー
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま 
福岡県大川市小保31
0944-87-2377
11:00〜19:00 (不定休)
ーーーーーーー