産後3ヶ月で15年ぶりに再開したぽっちゃり主婦です照れ





私がバレエを頑張っていたジュニア時代は


踊りだけじゃなく衣装にも妥協できない性格。


↓前回の記事参照




クラシックチュチュのスカートの下がり具合が気に入らずバレエの先生に衣装チェンジしてもらうよう直談判しに行くのですが



あっさりとダメと言われて撃沈…。





落ち込んでいる様子を見てかわいそうに思ったのか、母親が


「飾りをもうちょっと豪華にしてみる?」


と提案してくれました。







どこから仕入れてきたのか分かりませんが、


母親は衣装の飾りつけを購入しており





↓こんな感じのラメケミカルレース







胸の部分に飾りを付け足して


ゴージャスな感じにしてくれましたラブ





また、もともと衣装についていなかった


腕飾りも手作りしてくれたのです笑い泣き







素人なのに、ささっとそんなもの作ってくれるなんて


母すげえ…キョロキョロ







キャラクターダンスのスカートも手作りで縫ってくれたし


RADテストで使う刺繍入りクッションなんかも作ってくれたし




全面サポートしてくれた母に感謝です…!!






子ども時代の習い事のバレエって親の協力がないと絶対無理ですよね。







ここに飾り足したら可愛いかな〜とか、母娘で一緒に考える時間も


今思えば、楽しかったなぁ。





娘がバレエを習い始めて、今度は母の立場でサポートできる日が来ると思うと今から楽しみです!


(気が早い)