産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ







中学3年生のころ


当時通っていたバレエスタジオの発表会で


オーロラ姫のパドドゥを踊った時のこと。







オーロラ姫の衣装といえば


白色でゴールドの飾りのついたクラシックチュチュラブ



※イメージ画像





発表会やコンクールの演目では


先生が


「〇〇ちゃん(私のこと)は足が長いから、それを活かせるようにクラシックチュチュがいいわよ!」



とゴリ押しされ




全てクラシックチュチュの演目を踊っていました。




あの頃はちょっとだけスタイル褒められてたのよ…

今は残念な体型ですがてへぺろ



↑クラシックチュチュのイメージ画像



↑ロマンチックチュチュのイメージ画像









で、オーロラ姫の素敵な衣装を着るのをずっと楽しみにしていたのですが


衣装合わせの時に先生から渡されたチュチュが…




気に入らない。





なぜなら…


スカート部分が下がっているタイプだったから!!



↑こんな感じ



スカートが下がっているものだと、太ももが隠れてしまい足が短く見えるので好きじゃありませんでした。



 



私が好きなクラシックチュチュといえば

スカート部分が真横に伸びていて


シャキーンとしてて強そうなもの。



↑こんな感じ





こっちの方が足が長く見える気がしない!?!?







当時15歳ながらも、自分のスタイルの見え方を気にしていたのでした…滝汗


我ながら生意気!!




しかも、


「衣装のスカートが下がっているのが嫌なのでチェンジしてくださいおねがい


と1人で先生に直談判しに行く猛者キメてる


たぶんそんなこと言ったのは私だけ。




結果、先生にはお許しを得ることができず、下がったスカートのまま踊ることになるのですが。













ジュニア時代は、痩せていたので


身体のラインを見せるのは全く抵抗ありませんでした。







でも…





今選ぶなら断然下がってるスカートですけどね!


なるべく足やお尻隠したい…笑い泣き










眠りの森の美女に出てくる妖精たちのチュチュをイメージして作られたリング。

可愛すぎる…。