産後3ヶ月で15年ぶりにバレエを再開したぽっちゃり主婦です照れ





↓先日こちらの記事を書きましたが





スイス旅行から帰ってきても


めまいや足のだるさなど、症状が治らなかったので


貧血かな〜と思い






よし、鉄分のサプリメントを買おう!!



と思い立ち、薬局へGO。








お店の中に入り、薬剤師に


「貧血っぽいので、鉄分のサプリメントが欲しい」


と尋ねました。




すると


「Drには診てもらった?本当に貧血ならサプリメントを飲むよりも、Drに診断して処方してもらったほうがいいわよ。」


キョロキョロ






まぁ…そうだよね〜泣き笑い




これだけ症状でてたら、日本なら病院に行くレベルかも…。


貧血っていうのも、自分がそうかもって勝手に思っているだけだし…。


もしかして精神的なものからくるのかも。



慣れない土地で小さい子をワンオペで子育てしてて、かなりストレス…というか常に気を張っている。




もしものために海外医療保険にかなり高額を払っていますが、実際に小さい子ども連れてドイツの病院にかかるのもハードル高い…

子どもに何かあったら病院連れて行くけど。





なんとか帰国までは自力で治したいところ…





ということで、おすすめされたのが



こちらのサプリメント。



1日の必要鉄分がカバーできる上に、ビタミンも数種類入っています照れ




ドラッグストアじゃなくて薬局に行って良かった!


1人じゃ鉄サプリメントなんて見つけられなかったよ、きっと。


鉄はドイツ語でEisenだって。


鉄=Iron(英語)しか知らなかったから探さなかった。



住んでいる街は英語があまり通じないから苦労することがある。

(こちらが英語で喋りかけたらあたふたされる笑

でも基本的にドイツ人は日本人よりも英語は得意)


だけど、薬局に勤めている薬剤師さんは100%英語が通じるので安心して聞ける。







元気出そうと思って、もうちょっとご飯しっかり食べようと、昨日はハンバーグ、みそ汁、サラダ、ご飯を作った。



↓ご飯は安定のミルヒライス




そしたら、私だけじゃなく

子どもたち2人ともバクバク食べてくれたおねがい


やっぱり日本人はご飯とみそ汁が好きなんだと実感。




早く日本食食べたいよ〜〜




ご飯をたらふく食べたあとは、しっかり睡眠時間確保。


いつもは子どもが寝た後に、待ってましたとばかりにひとり時間を満喫していたのですが(主に読書、ブログ)

私も子どもたちと一緒に入眠。





なんと11時間も寝ていましたよ!!


深い睡眠時間、いつもなら1時間くらいなのに、脅威の2時間25分!


↓こちらで睡眠計測しています。





海外生活も残すところ1ヶ月となりました。


刺激的な生活で楽しい反面


バレエや洋裁ができないのが辛い…。




早く、バレエ踊りたいよ〜えーんえーんえーん