ギャラリエのWS | にゃにゃぴょん☆スイーツ

にゃにゃぴょん☆スイーツ

フェイクスイーツの活動グループ
にゃにゃぴょん☆スイーツのブログです。

ブログの更新が遅れ遅れで、ギャラリエのWSが今頃になってしまいました(;´・ω・)

今回受けたWSはゆきりん先生のサヴァランと豊島先生のカスクルートを受講させていただきました☆

 

まずはゆきりん先生のサヴァラン。

これを見て絶対作ってみたい!!と思ったものの仕事を休む事の出来ない日でなくなく諦めていたのですが、追加の講座を開いてもらえたので、無事参加する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

今回の講座で一番の目玉はチャービルでした。

最近はオシャレなケーキのトッピングにはチャービルを使っているのを見かけるし、チャービルがあると大人可愛い感じがして、作ってみたいと思っていたのでテンション上がりました☆

 

↓私のサヴァラン

チャービル要練習といったところだけど、可愛く出来て大満足です☆

 

↓みなさんとご一緒にw

 

↓次は豊島先生のカスクルート

この回のメインはフランスパンでした。

トマトやトッピングのオリーブとチーズなどは先生が作ってきてくれたものでしたが、それでも私は完成出来なくて、家での完成になってしましました( ̄▽ ̄;)

 

 

↓うちで完成した私のカスクルート

トマトの作り方も教えてもらったので、一から自分で作ったものをブログに載せれればと思ってます(^▽^)