あまりにも久しぶりのブログです。

ふと、ここにいろいろ書きたくなって戻ってきました。


何だかんだXerox療法8クールを駆け抜け、経過観察1年半までクリアしていました。

その術後1年半の造影剤CTが去年(R.4)10月。


それより前から、不正出血がありました。

ごく少量の出血があって、その出血はダラダラと続き(おりものシートで間に合う程度)、ほぼ2週間後に生理が来る。

でも昨年の夏頃から生理が変で。

血がほぼ出ないのです。

でもちゃんと生理で、1週間で終わります。

それを何度か繰り返していて、とうとう不正出血がずっと続くようになりました。

ちょっとこんなとこに書くのもどうかと思うけど、おりものもめっっっちゃ臭い。

専用ソープ使ったり、サプリ飲んでみたりしたけどとにかく臭い…💧


不正出血とおりものの臭いが気になって、今月の初めにレディースクリニックを予約。

なぜこんな遅くなってしまったかと言うと、そのクリニックが人気ありすぎて予約が1ヶ月先とかだったからです。

他にもレディースクリニックは1つあったんですが、そこは予約無しのところなのでとにかく待ち時間がエグい。

どうしよう、予約無しで待つか、いつものレディースクリニックにするか…と迷ってるうちに生理が来て受診を諦めたり、まぁつまりダラダラとしてしまったわけです。


いよいよレディースクリニックへ行き、内診してもらったら子宮に何かあると。

癌ならない膜が厚くなるけど、厚くないから問題ないと思うけど、一応子宮体がん検診に出しておくね、あと少し腹水があるよ、と。

腹水は誰にでも少しあるけど、私は多めらしく、何故か分からないけどきっと大丈夫と励ましてもらいました。

おりものは、細菌が原因ぽいということで膣錠でめちゃくちゃ改善しました✨


その後(今月)です。

右下腹部がイタタタタタ…!!

30分くらいすると落ち着く。

またイタタタタタ…何これ怖い。

イタタタタタ~を繰り返して翌日、経過観察で通ってる地元のクリニックへ。

昨日までは痛みは右下腹部だったから腸閉塞を疑ったけど、オナラも💩も普通にしっかり出てる。

盲腸かとも思ったけど、何と痛みは移動する😳

だんだん脇腹へ、そして背中へ。

クリニックの先生は尿管結石を疑ったけど、検査結果は違った。

急遽CTを撮ったんだけど、デカい子宮筋腫がある…?ん?違うか…?みたいな反応。

他は異常所見なし。

細かいことは週末にわかるからまた結果を聞きに来てと。

なんかモヤモヤしつつ過ごして週末に結果を聞きに行きました。


CTの結果は…S状結腸がんからの卵巣転移疑い。


はい!!??


卵巣?なんで?

散々子宮がどうとか言ってたのに。

しかも、さらには胸水が少しあるって。

何で???

とにかくCT結果をDVDに入れてもらって、その3日後(今日)、前から予約が入っていた術後2年の造影剤CTを受けてきました。


S状結腸がんから卵巣転移、腹水・胸水ありって相当やばい?どうしたらいいの?

たくさんブログ読んだけど大腸から卵巣へ転移した人が少なすぎて分からないし、腹水と胸水があった人もいなさ過ぎて。


去年10月のCTでは何ともなかったのに、こんな突然色々出てくるの?

ってことは進行スピードが早いの?

私…どうなるの?


まだ末娘は中1になったばかり。

普通の子よりちょっと苦手が多くて、トレーニングしたり色々と支えてもらいながら頑張ってる。

末娘は私がいないとダメなんだって。

次男だって来年東京に行って声優になるために、今すごく頑張ってる。

私のせいで夢を壊すなんて有り得ない。

長男は…まだ働けずに部屋にこもってる。

自分で稼いで生活をしたことがない。

この子達をもう少し私が支えて、自分たちで生きていけるようにしてあげなきゃいけない義務がある。


別れた元夫はアルコール依存症でどうにもならないし借金だらけ。

母は年金で生活してるし、ちょっと精神に問題もあるからとてもじゃないけど子供を任せられない。

姉も、酷い喘息持ちで入退院を繰り返してるし経済状況も良くないから子供たちを頼むには厳しい。


私がいなくなったら子供たちは何も無いところに放り出されちゃう。

施設があったとしても、入れるのは末娘だけ。

(長男と次男はもう大きいので。)


どうしようどうしよう。

次病院に行くのは来週。

そこで、状態が非常に悪く、余命半年とか言われたらどうしよう。

怖いけど、怖くてたまらないけど突き進むしかないんだよね…