明日からXerox療法はじまります。

怖くて怖くてしゃーないので、入院中の事でも振り返って気を紛らわそうと思います。



と言っても、記憶ほぼないんで、飯の写真のみになるかもしれません。

ちゃんと書いときゃよかったなー😮‍💨




5月1日(術後5日)



前日にドレーンと麻酔が外れて動きやすくなってウッキウキ♪

しかーし!現実は甘くない。


痛い…痛いわ…助けてー看護師さーーーん!!!えーん


と泣きついて(←言い過ぎ)

痛み止めの点滴をしてもらいました。


この日は昼から夜まで3回痛み止めの点滴をしてもらって何とか過ごしました。


すんげー痛いわけじゃないけど、かなり不快になる痛さ。

悶えるほどじゃないけどキツい痛さ。


嫌よねぇ。


あとはオシッコの管が抜けたおかげで1~2時間おきにトイレ…。

出すぎじゃない?笑い泣き



あとお食事。

前回先生に聞いた時(随分長く黙り込んで計算したあと)

「月曜日からかな」って言ってたのに、

この日普通に

「日曜日のお昼から食事が開始です」

って言った!!笑


あたしゃ忘れてませんよ、月曜日って言ってましたよね!笑


まぁいいよ、先生面白いし好きだよ。←


お腹の痛みはあるものの、明日からごっはん~♪♪

と、ウキウキして過ごしたのであった。



が。



やはりオシッコの管が抜けた代償はデカい。

夜中に何度も起きてトイレあせる


動きやすく快適だけどもトイレの回数パネェ。

回数記録用紙に書くのも面倒くさくなって、だんだん適当になってゆく笑い泣き





5月2日(術後6日)



もう朝からソワソワ。

まだかしら?お昼はまだ?ねぇまだ???


って感じでひたすら待つ。



そしてとうとうキターーーー!!!





…って、え???

わりと固形。

大丈夫なん?これ、約6日ぶりの食事で大腸癌手術後だけど大丈夫なん???


と思ったけど、病院が出してくれてるんだから大丈夫でしょう!


よーーーーく噛んで食べました。


おーーいしーーーい!!酔っ払い


私けっこう病院食好きでして笑

久しぶりの食事ということもあってか、かなり美味しくいただきましたよ♪


しかも全部食べましたニヤニヤ

どんだけ飢えてたんだよ…。




そして夜。





ほほう、カボチャとは!

食物繊維たくさんじゃないか!

やるな!!!←


ようし、しっかり噛んで食べるぞう。



で、ちょっと…量多いな?

でもせっかくだし食べたいな。


と思ってちょっと無理して全部食べました。


看護師さんに伝えたところ、

「無理して食べると良くないので、残してくださいね」

って当たり前のこと言われました真顔





こっから先は特に何も無く、痛みも全然ひいてただひたすら暇な入院生活になります。


あ、痛みひいたっていっても傷の痛みはありましたよ。

引き攣るような…。

でも、体内の痛みはほぼありませんでした。

体調もめっちゃ良く、ご飯もどんどん食べれるようになって後半は残さず全部!食べてました♪




5月3日




全粥になりました!

食べごたえがある~♪笑


朝食についてきたジュースは、おやつ用にとっておきました。

けっこう夜ご飯までにお腹すいちゃうので、いつも2時~3時くらいに飲んでましたデレデレ



5月4日





昼から普通のご飯に!

大丈夫なん?←再び

んまぁ病院が出してくれてるから大丈夫しょ!

もう体調も万全、食欲モリモリ全部食べましたよ酔っ払い



そうそう、便通ばほぼ毎日1回あります。

でもやっぱ切ったあたり?が痛みます。


しかも、やっぱり慣れないせいか

「ん?これもしや便通か?」

と思ってトイレに行って少しいきむと出る感じです。

なので、もしや!と思ったらすぐトイレに行くようにしてました滝汗


いきんでも大丈夫そうだけど、あまり力を入れずに…最初だけ力を入れて、後は自然に出るのを待つ感じにしてましたウインク




長くなったので続きます▷▶︎▷▶︎