ずーーーっと病院にいるから気付かなかったけど、もう1週間過ぎてたんですね…。


さてさて、前回に続き思い出しながら術後を辿っていこうと思います。



が、



まぁアラフォーと言うにもおこがましい年齢なのでね。
忘れてることも多いんですわ真顔


途中、文章がおかしくなっても見て見ぬふりしてくださいましね。






4月28日(術後2日)

特に大きな痛みはなく布団の中でひたすらもぞもぞ。
リハビリの先生が来て、ナースステーションまで歩く。
そこで体重と身長を測り一旦休憩。

何も食ってないのに体重減らんけど何事。←
(と、動揺するBBA)

術後たくさん歩いて疲れただろうから、帰りは車椅子にしようか~と言われ、たぶん大丈夫だったけど「お願いしますニヒヒ」と甘えることに。


車椅子で部屋に戻って、またひたすらベッドの上。
暇ー暇ー暇ー。

という一日を過ごす。



4月29日(術後3日)


この日担当の看護師(可愛い)が、ふとあたしのスマホを見て「シャヲルですか!?」と。
たまたまスマホの背に自作テミンのロゴシールを貼っていて、それを見た瞬間!笑
(※シャヲル→SHINee World→SHINeeファンクラブ)

そこからもうヲタク話でめっちゃ盛り上がる!
あたしの周りにシャヲルがほぼいないから、とにかく楽しくて…若くて可愛いショートヘアの看護師さんありがとう!
エキスいただきました!!!←

その後、デイルームまで行き娘に動画通話。
(前回、朝にかけたら「眠い」と切られてしまったので今回は午後にチャレンジ)
可愛い可愛い世界一可愛い娘の(丸い)顔が見れてようやくホッ。
今回は切られずに話せました♪
娘は母にあずけてるので、母とも顔を見て話せてとても気持ちが楽になりました。

体調いいし痛くもないから屋上庭園に行きたかったのですが、これまたずーーーーーっと雨。
ひたすら雨。
しょーがないですよねぇ…諦めてお部屋に戻ります。

担当医に「ご飯はいつから?」と聞いたら随分黙って(たぶん計算してた)「来週月曜日からですね」と言われ、絶望感を感じる。


ただ、明日おしっこと麻酔の管が抜けるとのこと。
体から少しずつあれこれ無くなって嬉しーーいデレデレ





4月30日(術後4日目)


おしっこと麻酔の管が取れる日。
先生と看護師さんが来てくれて、先に麻酔を外します。

身体中に着いたテープをビリビリビリビリ。
「痛い?」
「いや、気持ちいです」
「えっ…」
そんな反応しないで笑い泣き
テープ貼りっぱなしだから痒かったのよ!
ベリベリ剥がしたら気持ちーのよ!

で、麻酔の管を抜くのはいつ?と思ってたら「もう抜けてます」と。
いつ抜けたのー!?笑

麻酔を抜いたあと痛みが戻るから、痛い時は痛み止めを使うから我慢せずにすぐに言ってね、とイケメンな台詞を残して先生は去りました。


次はおしっこの管。

寝転がって看護師さんに抜いてもらうのですが…
「痛いですか?」
「変な感じはあるけど入れる時ほどでは無いですよ。でも入れる時は寝てましたよねアセアセ

変な感じか…痛くは無いのだな?
ふむ。

と思ってる間にスルッと抜けて終了。
変な感じも何も、一瞬でした!

ここで気になってることを質問。
「あの…漏らしたりしませんかね滝汗
「大体の方が大丈夫ですよ~でも気になるのであればパットをあててもらってもいいかもしれないですね」

この「大体の方」に私が当てはまらなければ…?
ジョーーーってやっちゃう?大丈夫?

不安を残したまま看護師さん行っちゃいました。

大丈夫かなー怖いなー…
まぁでも漏れてもいっかデレデレ

なんて思ってたんですが、普通に最初っからおしっこ出ました笑い泣き


そのあとリハビリの先生と、晴れてたのでようやく屋上庭園に!


シャバの空気はええのぉ~~~ニヒヒ←言い方

外に出た瞬間、空気が変わってフワッといい香り。
お外の香り!
少しマスクに隙間を開けてフガフガ。

屋上庭園をぐるっと回って部屋に戻りました。

痛くないわー大丈夫だわーこれすぐ治るんじゃない?
あたし強いわー♪ニヒヒ


と、この時まで余裕で思っておりました…。



あ、夜にね、NCT127のYUTAくんのラジオを聞いたんです。
東方神起のチャンミンがゲストでね。
YUTAくんは東方神起に憧れて韓国に行き、同じ事務所に入ってデビューするという【成功したヲタク】の代表のような方ですデレデレ
そのYUTAくんが日本でラジオをやっていて、そのゲストがチャンミンなので、チャンミンは久しぶりにたくさん日本語を話してくれました!

いやー、ね…もうね…泣くよね。←

最初はね、ただ普通にひとり心の中で舞踊ってたんですよ。
でもね、【明日は来るから】の前奏がかかった瞬間、大号泣ですわ。
自分でもなんでこんなに涙が出るのか分からなくて、ユノの事とか、行けなかった15周年イベントとか、いろいろ溜まってたのかなぁ。
歌詞も良くてね。
1番しか聞けなかったんですが、もうずっと号泣してました。
看護師さん来る時間じゃなくて良かった滝汗


それからね、あたしが高校生の頃からずっと推しに推しているYUKI様!
Mステに降臨です~!!!
あー可愛い、天使みたい酔っ払い
曲もいい、彼女の全てがあたくしのツボだわ!


何だかいい事ばかり~!

なんて思いながら痛みがほぼない最後の日が過ぎていきました。(言い過ぎ)