2月12日

近所のクリニックを受診。
貧血が酷いことと、お腹の痛みが気になることを言いました。
とにかく検査しないと何も出来ないとのことで、血液検査と腹部レントゲンを撮りました。

血液検査の結果は後日。
レントゲンは腹部に細かい気泡が多い感じがするけど、他に気になるようなところは無いなぁ。とのことでした。

ふむふむ、お腹はまぁ大丈夫なのか。
やはりただの便秘か?ショボーン


2月15日


血液検査の結果を聞きにクリニックへ。

先生が、私の血液検査の結果の紙をじーーーっと見て「うーーーーん…」と難しい顔。

それもそのはず、私の数値は何とヘモグロビンが6.6!
これは低すぎる…。
婦人科の病気の疑いがあると言われ、その場に居た看護士さんが「私、全く同じ症状で婦人科に行ったらめっちゃたくさん子宮筋腫があって全部とってもらいましたよ!良かったら今すぐにでも婦人科へ行ってみてくださいね」と声をかけてくださいました。

先生と看護士さんの対応から、急いで次の病院へ行った方がいいのだなと思って、その足で婦人科へと向かいました!


婦人科では、便潜血検査のキットをもらい、鉄剤を処方してもらいました。


飲食店勤務なので検便は慣れたもので、2日連続検便をやって、その週のうちに提出しに行きました。


(そうそう、2月は特に大きな腹痛はなく、普通に過ごしてまた。便も普通だったと思うんですけどね、しっかり観察してれば血とか、細いとか、何かあったかもしれませんね滝汗)


それから2週間くらい後かな?
婦人科から「便潜血が2日とも陽性でした」と連絡がありました。


その時一緒にいた友達も、ちょっとやばくない?って空気になっていて、先生も「しっかり調べて何も無ければ良し、何かあれば治療しないと」と言われていたので、とにかく婦人科の予約をとってすぐ先生に話を聞きに行きました。


先生は「内臓のどこか…胃か腸から出血して、それが原因で貧血になってる恐れがあります。胃カメラと大腸カメラやった方が絶対いいので今すぐ大きな病院に電話して予約をとりましょう」と言ってくれました。


私の住んでる市では大病院は2個。
交通の便が良く、馴染みの深い病院に決めると、先生がその場で電話で予約を撮ってくれました!

「これで何か見つかればしっかり治療を。何も無ければこのまま私が診てあげれるわね。何も無いことを祈っています!」
と先生が激励の言葉を下さいました…なんて素敵な先生えーんラブラブ


病院の予約は取れたけど、さすがは大病院…1番早くて3月11日しか取れませんでした。


鉄剤のおかげで体調はだいぶ安定していたので、怖いなぁとは思ったけど落ち着いて予約の日まで過ごせましたよデレデレ


あ、そうそう。
貧血の症状ですけどね、まぁなんとオーソドックスなことにめっっっちゃ氷食べましたwww
私、冷たいの苦手でアイスもあまり食べないんですが、自分でも止められないくらい氷ばかりガリガリ食ってましたね滝汗


それから、すぐに疲れて息切れ。
階段少し登るのも大変でした…。
ずっとハァハァいってましたね。


あと、すんごい体が冷えました!
指先がとにかく冷たい、足も冷たい、寒い寒い寒い!!!
とにかく冷たくて寒かったです。
(でも氷はめっちゃ食いました)


次から大病院です。