ストレスMAXだった去年の11月。
その頃には体重が、8kgほど落ちましたねニヤニヤ

でもね、11月中頃ですわ。
人生初の便秘になったんです。

全然出ないんですよ、出したいとも思わず…まぁ便意がないんですわ。
でも仕事忙しいし、移動中にスっと寄れるコンビニあればトイレ寄れるけどなかなか無いし。
仕事のピーク中とかは絶対トイレ行けないし。
トイレ1個しかないからお客さん優先だし。
ワンオペの時にトイレこもるわけにはいかんし。

とかグダグダ言い訳並べてね、出ないもんはしゃーない、便秘じゃ~便秘なんじゃ~!

って疑いもしなかったわけですよ。

まぁそうですよね、人生初の便秘、どんなもんか知りませんもんね。


その人生初便秘は5日続いて、その後ドバッと出ましたわ、小分けにですけどね。

…アラフィフなんでね、記憶力が。
確か小分けで出たのよ。
えーっと、うん、きっとね。


その後は3~5日置きに出るようになりました。


でも何だか、うんちの臭いが…ちょっと違う?
あと、便器にへばりつく率高くない?
残便感もあるし…何で???



この3点がとても気になりました。


不安はあったので調べましたとも。
そしたらね、結果は便秘だなーと。

他にもあれこれありましたけどね、何だか怖かったんでしょうね、そっちには目を向けないようにしてたんです。


そんな感じで11月から12月半ばまでを過ごしていたんですが。


12月半ばあたりから、状況が少しづつ変わっていきます。



3へ続きます。