久しぶりの和食作り☆ | chiiko's diary

chiiko's diary

ルクファン成り立て初心者ですが、共通の趣味を持つ方たちと交流できたらなぁっと思いブログを始めました♪

お料理もルクを使ったコーデも修行中ですが、よろしくお願いしまーす(*´ω`*)


今日は久しぶりに和食を作って
みました!



と言っても。。。
作ったのはこれだけですがf(^^;


こないだ会社でもらってきた
削りぶしでダシを取って14㎝のロンドで
お吸い物を作りました(^_^)

お花に型を抜いたすり身入りです💠

ダシから作ったお吸い物は
やさしいお味でした(*´-`)


焼いただけのお魚と豆腐

豆腐にも削りぶしをたっぷりと…
というか豆腐が小さくてたっぷりに
なりました(笑)

アボカドディッシュ、最近の
お気に入りです☆
もっと早く買ってればよかったぁ~
って思います( ´∀`)



おまけ

閉店セールをしてた雑貨屋さんで
SABREのカトラリーを見つけました♡

半額くらいになってたので3色
購入しました(*^.^*)