富山県の全てが分かる!今月の『時刻表』 | 映像のチカラで日本を元気に!ロケたび日記 by ロケ地ラボ 

映像のチカラで日本を元気に!ロケたび日記 by ロケ地ラボ 

映像のチカラは無限大。「ロケ地・舞台地」に魅せられた仕掛人が地域の魅力を紹介しています(+個人的なお話も少々)。
是非素敵なロケ地に足を運んでみてください!
※ご連絡は下記のメールにお願いいたします。
kazunori_koseki[アットマーク]rurubu.ne.jp

皆さんこんばんは。

仕掛人が日頃出没する都内某所では、もうコートを着ていない人がちらほら歩いているような季節になりましたが、まだまだ北陸は寒いですね。

そんな北陸は、今は新幹線の話題がホットです。
仕掛人も今日は北陸に出かけておりましたが、TVのニュースなども、新幹線の話題でもちきりですね。

《金沢延伸》《金沢開業》と、終着駅だからか、何かと金沢が注目されがちですが、
そんな中、今月の『JTB時刻表』の巻頭グラビアページは、思い切り良く、全て「富山県」の特集となっております!

まず、表紙は、雪を冠した立山連峰をバックにした北陸新幹線。

{3A91C67F-F54C-4BF4-AE47-45BFD8A7B627:01}


さらに、ページをめくると、新幹線の沿線や新しい車両の解説はもちろん、富山が誇る路面電車や立山黒部アルペンルートをつなぐ様々な交通機関などが詳細に解説してあります。
鉄道ファンならずとも、是非乗ってみたいものばかりですね!

さらに、富山の四季折々の観光スポットや、食の魅力など、最新の富山の魅力を知るなら、十分の読みごたえとなっています。

{21C60EF6-A902-424B-AF64-BDD6C0C846C2:01}


編集部の皆さんの渾身の一冊!だと思います。
是非お手に取っていただき、春は新幹線で富山にお出かけください❗️