全国ロケ地紹介第8弾〈長野県〉 | 映像のチカラで日本を元気に!ロケたび日記 by ロケ地ラボ 

映像のチカラで日本を元気に!ロケたび日記 by ロケ地ラボ 

映像のチカラは無限大。「ロケ地・舞台地」に魅せられた仕掛人が地域の魅力を紹介しています(+個人的なお話も少々)。
是非素敵なロケ地に足を運んでみてください!
※ご連絡は下記のメールにお願いいたします。
kazunori_koseki[アットマーク]rurubu.ne.jp

皆様こんにちは。
すっかり冬らしくなってまいりました。

ウィンタースポーツと言えば、今シーズンはロシアのソチでオリンピックを控え、ますます楽しみですね。
仕掛人などは、冬のオリンピックというと、98年の長野オリンピックの名場面を思い出します。
と、いう訳で、いささか強引な展開ですが…

今回は、長野県❗️です。


まず、こちらの名城は国宝の松本城。
映画『神様のカルテ』の舞台として登場する松本市のシンボル的存在です。
来年3月に『神様のカルテ2』の公開を控え、盛り上げのための準備中です。

松本と言えば、仕掛人は音楽の仕事でたびたび足を運ぶことがあるのですが、何と言っても春の桜の時期も素晴らしいですね。
是非お出かけください。


続いては、上諏訪温泉です。
こちらは由緒ある「千人風呂」のある片倉館。
こちらも、その独特の建物や内装から、最近人気の撮影スポットです。
立ち寄りの入浴も可能で、駅から近いので、仕掛人も良く利用させていただいております。オススメですよ!



最後に、現在公開中の映画『清須会議』のロケ地にもなっている「松代城」です。
長野市内からバスで30分ほど。街並みも大変素晴らしいのですが、この城の入口のところは、戦国時代にタイムスリップしたかのようで、なかなか見ることの出来ない光景です。

ちなみにここからすぐのところある「松代駅」は、現在は電車が走っていないのですが、
駅がそのまま残っていて、撤去されるまでは撮影が可能です。

他にも様々な魅力満載の長野県。
どうぞお越しください❗️