みなさんごきげんよう。

穏やかな笑顔でみんなを癒す

愛と感謝のなおちぃですコアラ

 

 

 

 


前にもブログに書いたことがある

鏡の中の自分に向かって

『愛してる』と言うこと。

 

 

 

 


やってみた理由は

『自分の事を好きになりたいから』





これ

私は初めてやろうとして

鏡の中の自分を見た時、

絶対に言えないんだけど!?!?

無理なんだけど!!?!??って

まじでまじでまじで言えませんでした。






いつも脳内で激しく自己否定していたし、

自分が大嫌いだし愛してないのに

言えるわけない!!!!!と思いました。

 

 

 

 


これをやるときのポイントとしては、

【感情を込めなくていい】

【無表情で棒読みでいい】

とのことだったので、

最初は棒読みで言ってみました。

 

 

 

 

 


ロボットのように

無表情で真顔

 

 

 

 

 

絶対に言えないと思いながらも

死ぬ気で言った理由はただ一つ。

 

 

 

 

 

自分のこと好きになりたい

自分大好きで生きたい

本気で変わりたい!!




でもね、死ぬ気で言ったんですよ。

自分に向かって『愛してる』なんて、

死ぬ気で言わなきゃ言えなかったんです。

自分の事が大嫌いすぎたのです。




そしてほとんどの人が

鏡の中の自分に『愛してる』と

なかなか言えないそうです…






なんでなんや…

よく考えたらおかしな話すぎる。






本気出した私は、

そりゃーもう自分が鏡に映るたびに

『愛してる』『なおちぃ愛してる』

と、無感情で毎日言いまくりました。






こんなんで本当に

自分のこと好きになれるんかいな?

と思いながらも、

毎日毎日アホみたいに言いました。






そしたらですね…

無感情の無表情で

『アホか?』と思いながらやっていたのが

1週間経つ頃には、

なんと自然と感情が込められるようになったのです!!!




そして更に続けてみた結果

たったの2週間でまさかの、

めちゃくちゃ自分のことが大好きになってしまった!!!




しかも『愛してる』の言い方ももう

2週間前のあの自分は

一体どこ行ったんやってくらい、

めちゃくちゃ笑顔で

『愛してるよ〜!!』

(しかも顔とか頭とか撫で撫でして

自分を愛でずには居られないポーン)






たった2週間ですよ。

自己否定が凄まじくて、

自分大嫌いだった人間が、

たったの2週間で

まるで別人級まで変化したんです!






やった事なくて

気になった方、

もしいたらやってみて欲しい。






自分が嫌いで

自己否定してしまう人、

そしてそんな自分が嫌な人

自分を好きになりたい人

まじで騙されたと思ってまずは1週間

『やる』と決意してやってみて欲しい。






2週間それをやって変わった私は

そこからはもう、

いつでも何処でも鏡の中の自分に向かって

『愛してるよ!!』

と心から言いまくれるようになり

言うと自分の中の自分が喜んでるのが分かる。






なんか嬉しくなり、

なんかご機嫌になり

なんか心地よくて心が弾むんです。






ずっと40年以上人生ハードモードだったのに

たった2週間でイージーモードになった笑い泣きキラキラ






自分大好きで見る世界は、

自分が嫌いで見る世界と全然違いました。






自分の事を好きな人って

こんな世界を生きてたのか…

もっと早くこっち側に来たかったぜ…

みたいなチーン






変わった私に電話で『なにしたん?』と

聞いてきた妹に詳しく話してみたら、

(2歳下の妹がいる)

ソッコーで電話保留にしてやってたけど

妹はすぐ言えたそうで、

言ってたらだんだんニヤニヤしてきて

なんか楽しくてご機嫌になってきた!

と言ってました。






ただ、その1回きりで

そのあとは続けてないと言ってました。

(彼女も自己肯定感がとても低い)






彼にも話してみたことがありました。

彼は『分かった!やってみる!』と

めちゃくちゃ良い返事をしていたものの、

やってない事がバレバレでした。笑






なぜならLINEで

『愛してるよ』と私が送っても、

頑なに『好き』と返してくるからニヒヒ爆笑






本人に聞いてみたところ、

やはりやってなかったです。

正確には何回かチャレンジしたけど、

『だって愛してないから言えないんだよ』

と言っていました。






それぐらい…

みんな自分を愛せてないんですよね…

やり始めの私もしかり。






まぁでも

心の底から強く変わりたい!!!

と思ってなければ、

そもそもこれを知ってもやらないし

やったとしても続けられないんですよね。






だけど私は嘘みたいに自分が変わったし

やりたいことで生きる!

自分軸で生きる!

色んな事を決意して

ここまで来れた原点は、






鏡の中の自分に向かって『愛してる』を言い続けてみたから。






本当にこれをあの時やってなかったら

今の私はいないです。






やったことない人で

変わりたい!!って思ってる人、

もしいたらぜひ試してみてね。

超オススメです。

無料だし、

もし変化なくても損はしないから。

(でも何らかの変化は段々と感じるはず)






なんか謎に突然、字が太くなりました。

(笑)






自分の人生の舵を取るための大前提として

どんな自分も愛してあげて大事にする

これが出来ないと、

そもそも舵取りをしようとしても

前に進めないと思います。






どんな自分も心から愛してあげる

(自分に向かって愛してると言う)

↓↓↓

自己肯定感が上がり自分を好きになる

↓↓↓

自分を信じる事が出来るようになる(自信)

↓↓↓

自分が本当はどう生きたいのか

心の声に気付けるようになる

↓↓↓

どう生きたいのかを決める

↓↓↓

決めたら心の声(直感)に従いながら進んでいく

↓↓↓

生きたい生き方ができるようになる






自分のこと嫌い

又は自己否定してる所があると

心の声はなかなか聞こえてこないです。

聞こえても信じられないのです…。






だからまずはどんな自分も愛すること

本当に本当に、

自分の人生を生きたいのなら

最重要事項!!





また長くなっちゃった。笑

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!!

そんな素敵かつ変態なあなたには、とてもHAPPY&ラッキーな事が起こります流れ星ピンクハート

やったね!!おめでとうゲラゲラ星ブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ






(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。